よshくに

夜明け告げるルーのうたのよshくにのレビュー・感想・評価

夜明け告げるルーのうた(2017年製作の映画)
4.5
見た順番としては今作の方が先で、その後最近になって「夜は短し〜」を見たんですよね。

この映画が日本で大きく公開されないのはどう考えてもおかしいんだよ!w

まぁ確かに「夜は短し〜」はその前の「四畳半神話大系」のヒットがあって、星野源だの花澤香菜、神谷浩史だの主役級を集めなんて感じの布陣だから当然大規模な公開館数ってのはわかるんだけどね。

今作のエモさをみんなにもわかっていただきたい。
このアニメで遊んでいる感覚、最高だぞ。
アニメを自由に使いこなせるからこそ可能な表現の自由さ、そして終盤のカタルシス!!

ただ一つ個人的に残念だったのは“あの歌”が結構頻繁に流れてしまうということかなぁ。
正直勿体無い気がしました。これは「心が叫びたがってるんだ」でも言ったんだけど、もったいぶれば良かったと個人的には思います。
映画において音楽の力は結構でかいので、しかも既存の曲だったりするとなおさらだと思うんです。それを複数回聴かせられるのは最後の、言っちゃえば最大瞬間風速が弱まってしまうと思うので、そこをなんとか…、とはおもいました。
またなぜあの曲じゃなきゃいけなかったのか、とか色々理由がそれとなくはっきりしているともっとよかったかも、なんて思います。

が、なんだかんだ最後にはアニメ的多幸感で胸が暑くなり感涙。

だからとにかく、見れ!!

と思います。
よshくに

よshくに