夜明け告げるルーのうたの作品情報・感想・評価

「夜明け告げるルーのうた」に投稿された感想・評価

みた。
演出と音楽はキャッチーで良い、ダンスのシーンとか。
でもそれだけ。話はぜんぜん面白くない。悪い意味で鳥肌が立つ感じ。
森見作品とかアドベンチャータイムの湯浅監督は好きだけど、人がくにゃくにゃデフォルメで動くのとか、独特の柔らかい線とか、は、リアルな世界寄りの舞台だと違和感があるし、2時間続くとお腹いっぱいになるんだと思う。
ユウホちゃんかわいいけど鬱陶しいな〜〜〜
みき

みきの感想・評価

-
第一印象がポニョ感…だったけど監督もキャラデザも好きなのでそれぞれの良さがあると思いました

キャラクターも憎めない良さがあって個人的にDTM男子が好きなので最高なのと半分人形になった犬たちがとても可愛い

特にダンスシーンのアニメーションは監督らしさがあって見てて楽しかったです
アニメーションも脚本も登場人物も音楽も私は好き!とってもいい話だからたくさんの人に見てもらいたい。
エンタメ力が必要なのか···。
結構前に鑑賞。
アニメーションも音楽も凄く良かったし、ストーリーにも普通に泣かされた記憶。
湯浅監督は今年も新作を公開されるそうなので期待…!
COOH

COOHの感想・評価

2.9
みんなで踊り出すシーンはゴリッゴリの湯浅節で笑っちゃった
細田守とかもだけど、アニメーションで監督の色がハッキリと分かる人の作品は見てて楽しくなるよね
いずみ

いずみの感想・評価

4.2

映画館で観た以来、1年半ぶりの鑑賞。
やっぱり最高でした。

人間の冷たい感情がリアルで
それに反してルーの素直さが本当に可愛い。
カイがどんどん子供らしさを取り戻して
最後に歌うところの
上手くもなく下手でもない感じが
なんとも言えない感動。

カイとルーが出会った時に拾った
ルーのうろや
カラフルなパラソルとか
クライマックスに向けての
盛り上がりがとても良くて
みんなが救われる
わかりやすいハッピーエンドがいいなあと。

大好きなアニメ映画です。
sato

satoの感想・評価

3.7
よーポニョのパクリみたいなんいわれてたけどそんなん全然きにならんかった。ストーリーはなんか?的なとことかフラストレーションたまるとこあったけど最後が最高やし雰囲気が好き。
やっぱり湯浅政明監督が好き。
好きなアニメ監督もっと増やしたいな、おススメあれば是非おしえて!!!
mari

mariの感想・評価

3.5
わんぎょ!で笑った笑
わんぎょ可愛い

ラスト、おじちゃんのくだりと
タコ婆のくだりで泣いた😂
途中観てなかったりしたので記録だけ
なんかもっと面白くなりそうな映画だと思ったのに、
ポニョみたいなキャラも斉藤和義のカバーも使わずにキャラも曲もオリジナルでやれば良かったのではって思ってしまった。

このレビューはネタバレを含みます

あれ、、ぽにょ?。゚(゚^o^゚)゚。
と思いましたが、やはりみなさんも似たような印象なのですね…!

謎のダンスシーンがうーん、好みじゃないかも、と思いましたが、あれだけ言ってたおじいさんが傘を持ってあらわれた時、おじいさんが失ってしまった人に会えた時のシーンで泣いちゃいました。

今日は涙腺がとくにゆるいのかな。


キャラクターはかわいいくて、話の設定も悪くないとは思う。
>|