夜明け告げるルーのうたの作品情報・感想・評価・動画配信

夜明け告げるルーのうた2017年製作の映画)

上映日:2017年05月19日

製作国:

上映時間:113分

3.7

あらすじ

「夜明け告げるルーのうた」に投稿された感想・評価

うたな

うたなの感想・評価

3.4
ゆるくてハートフルなの観たくてガサゴソ
内容記憶に無いけど、ルーとルーパパとワン魚が可愛いでいいや内容記憶に無いけど
コポチ

コポチの感想・評価

2.4
めちゃくちゃ号泣するから!とお勧めされたけど泣きどころが分からなかった笑
ストーリーもあんまり合わなかったかな。
ルーかわいいけど、ちょっと目が怖い。瞳孔開き過ぎ。不二家のペコちゃんに想いを馳せる。
gamako

gamakoの感想・評価

4.0
めちゃめちゃなところと、わかりやすいところがあって面白く見れました。
ねむようこのキャラデザ可愛すぎ! 安直だけど後半のハラハラ感は手に汗握った。
ルー、ワン魚、ルーパパみんな愛嬌たっぷり

アニメ×湯浅作品でしか出来ない映像表現
ほっこりします☺
ぽぽ

ぽぽの感想・評価

3.7
心がしんどくてしんどかったので元気もらえそうな作品を選んで観ました。
人間って本当都合いいよね。
コロコロ態度変えてさ。
知ろうともせず拒否する人達
皆頭固すぎて相手する気も失せるわ。
とかいうて全部ブーメランか?
常に気怠そうな海くんが楽しそうに笑うシーンがすごい好き。
みつ

みつの感想・評価

4.2
湯浅さんの絵の動きって別に作画オタクじゃなくても湯浅さんだ!って分かる特徴がある気がする 浜辺のダンスシーンとか。

とても可愛くて優しいお話だった
オールタイムベスト。上昇と下降がここまでエモーションを連れてやってくるのは、稀有な演出では。
ひろ

ひろの感想・評価

2.6
人魚伝説の残るある漁村で、心を閉ざした少年 カイが 不思議な人魚の女の子 ルーと音楽で心を通わせていく様子をコミカルに描いた、湯浅政明監督によるハートフルアニメーション映画。

ストーリーはありがちやし展開も雑な所が多かったけど、それでも何処か魅力的な作品。
湯浅監督独特のアニメーション表現はもちろん、可愛らしいルーやワン魚達、そして観ているこちらもノリノリになってしまう音楽やダンスがその秘密かな。まさに「大人から子供まで楽しめる」って宣伝文句がぴったりやと思った。
個人的には京都府伊根町をモデルにした日無の町並みや雰囲気に凄く惹かれた。いつか休暇に舟屋の宿に泊まってゆっくりしてぇなぁー。
>|