なくいら

アメリカのなくいらのレビュー・感想・評価

アメリカ(2015年製作の映画)
3.7
ネトフリでプラティーク見過ぎたせいか、
開くたびに1面でゴリ押ししてくるので、いい加減観てやるか、と、何の話かわからないまま鑑賞。


ある小さな村。
アメリカへ行く兄。アメリカは母の夢だった。手紙が来なくて心配する母。
ある時からたくさん手紙が届くようになる。その手紙の真実を知った弟が、兄を探す為村を出る。

兄貴、わがまますぎだろ。
弟、いい子すぎだろ。
『こっちがどれだけ苦労したと思ってるんだ』『頼んでない』っていうやりとり。
本当に迷惑したので頼んでない、という場合もあるけど、今作に関しては、いやいやいやいや本当にこっちの苦労も知らないで何言ってんだよ!!ってなるよね。
殴らない弟えらいよ。

ラストシーン、最高だった…✨

個人的には、ゴルバチョフとレーガンがつぼ🤣
貧しい村が、アメリカに憧れて、ちょっとズレた認識でアメリカ色になっていくところは微笑ましかった。


友達の子、可愛い顔してるな…ん………??この顔……おまえ……………
いじめっ子フラッシュ・トンプソンやないかーー!!ヒンディー語喋れるんかーー!!グアテマラ系のアメリカ人じゃなかったかおいーー!!
と、ビックリしたのが本日のハイライトです。(でも地声違ったし完全に吹き替え)

そしてまた出てきた「サーホー」のムスリムおじさん笑笑
さては、プラティークの見過ぎじゃなく、このおじさんのせいだな?笑
なくいら

なくいら