すとんこ

ミックス。のすとんこのレビュー・感想・評価

ミックス。(2017年製作の映画)
4.0
土曜プレミアム(2018.10.20放送分・116min)にて

自分を捨てた男と寄りを戻すために、封印してきた卓球スキルをもって全日本卓球選手権の男女混合ダブルスに出場するって話☆

鬼ママによる英才教育(このシーンがホント最高!)で卓球マシーンに育った富田多満子(=新垣結衣)、しかし母の他界を機に卓球を捨て普通の女子として生きていくことを決意。
そんなときに出会ったスポーツ強化社員の卓球選手と付き合うことになったものの、ミックス・ダブルスのパートナー・小笠原愛莉(=永野芽郁)に寝取られます。
失意の思いで田舎に帰るところから物語は始まります。

いろいろあって、バツイチのボクサー崩れの男・萩原(=瑛太)をパートナーにミックス・ダブルスで大会出場することになり、猛特訓がスタート!
映画のトレーニング・シーンって、ホント盛り上がりますね。燃えます。

互いに反目しながらも様々な卓球クラブに道場破りよろしく、出稽古に行くシーンがとてもユーモラスで楽しい。とくに、生意気な小学生相手に大人気(おとなげ)無く本気で叩きのめすところは気分爽快♪

そしてついに因縁の対決を迎える頃には、こちらの感情移入も極まった状態ですので、映画であることを忘れて本当の試合を応援するかのような錯覚に陥りました。言い過ぎかな。それほど手に汗を握ったのは事実。

当初はそれほど期待せずに観賞したのですが、ガッキーの可愛さも相まって、とても良質なスポ魂ムービーとして楽しめた一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
富田多満子:新垣結衣
萩原久:瑛太
吉岡弥生:広末涼子
江島晃彦:瀬戸康史
小笠原愛莉:永野芽郁
佐々木優馬:佐野勇斗
張:森崎博之
楊:蒼井優
佐野聖子:山口紗弥加
佐藤風香:中村アン
佐野しおり:久間多琳香
富田華子:真木よう子
落合元信:遠藤憲一
落合美佳:田中美佐子
富田達郎:小日向文世
ジェーン・エスメラルダ:生瀬勝久
山下誠一郎:吉田鋼太郎
すとんこ

すとんこ