ミックス。の作品情報・感想・評価

ミックス。2017年製作の映画)

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:119分

3.8

あらすじ

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だっ…

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく―。

「ミックス。」に投稿された感想・評価

アツいスポーツの話!!

普通におもしろかった!!

おれもがんばるぞぉ👊✨
よよぎ

よよぎの感想・評価

3.8
ガッキーがかわいい。


ガッキーがかわいい。
win

winの感想・評価

3.7
泣き笑いが詰まった可愛らしい作品!嫌いじゃないです。女子だし(笑)
ガッキーだと許せちゃう。卓球🏓のシーンがリアルで良かった。
スポ根ラブコメ。ガッキーが最初から最後まで可愛い。
卓球って面白そう!って思わせるような普及映画ではない。
ダイジェストのようなつくりだったので個人的には連続ドラマで観たかった。

ガッキーが可愛い。
knjht

knjhtの感想・評価

2.5
特に驚きがないスポーツラブコメ。テレビドラマを映画館で見たような印象。ガッキーが主役だから成り立ってる印象。演技では、蒼井優がかっさらった感じ。
忍者

忍者の感想・評価

4.0
ガッキーが相変わらずかわいくて。瑛太が相変わらずかっこよくて。
瑛太の仕事先の先輩役だった斎藤さんも中国人役の蒼井優もいい味出してました😊笑
卓球すごい練習したんだろうな〜
どんな格好しててもガッキーはかわいいことが証明されました💓
えんけん夫婦の卓球の試合感動した😂
KZ

KZの感想・評価

3.3
中盤の勢いから一気に楽しくなりました!あんなステキ女子ばかりの田舎があるなら毎日卓球して麻婆豆腐食べるわい!
トレエン斉藤さんのメッセージ付箋がツボ。

2017 041
ヒモ

ヒモの感想・評価

3.3
ストーリーは面白いわけじゃないけど、蒼井優の中国人役と広末涼子の赤髪が良かった
HARU

HARUの感想・評価

3.6
所々声だして笑ってしまった。
蒼井優の中国人役、噂には聞いてたけどハマってた!!

ストーリーはベタだけど、本当の悪人は出てこないから、安心して観ていられたところもある。

このレビューはネタバレを含みます

何も考えず、楽しく観られる映画!


レストランのシーンの
瑛太のセリフ

「一生懸命生きてるやつバカにするなよ」

きゅんポイントーー笑

最後、アルバイト先に迎えに来るとこは、冷静に考えるとベタベタでくさすぎるけど、観てるときは「よかったねぇーー」ってうるっとしてしまった笑

他のチームメンバーも、それぞれ思いを抱えていて、大会に参加してて。
そこはあんまり深く掘り下げてなかったとこもあるけど、だからこそサラッと観られたかなぁ。
一緒に観に行った人は、そこが中途半端と言ってたけど。
他にも中国料理屋の2人とか、対戦相手とか、、、キャラ濃くて面白かった!!

あと、エンドロールで
えっこの人どこにいたの?!
って名前が複数あって、そこをまたチェックしたくなりました。

そして何より、見終わった後、卓球やりたくなります!!!笑
>|