ミックス。の作品情報・感想・評価

ミックス。2017年製作の映画)

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:119分

3.7

あらすじ

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だっ…

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく―。

「ミックス。」に投稿された感想・評価

ゆうか

ゆうかの感想・評価

4.2
ずっと楽しいポップな気分でいられる幸せ映画でした💕
ハッピーな気持ちになりました!
あんなに激しく動くシーンでも、ガッキーは安定の可愛いさ。

迎えに来たんだよ。って、
萩がカッコイイ!

豪華なキャスティング♬

観てて楽しい映画でした。
瑛太は、どんだけ試合しても汗かかないから、さすがプロボクサーと感心
まあまあ面白かったけど、
期待したよりは大したことなかった!
john

johnの感想・評価

2.7
最初の掛け合いが逃げ恥みたいで、笑えたが、進むほどキャスティングとは裏腹に色々観ていてキツかった。
吹っ切れていてなんとか最後まで観れたが、もうちょっと違う活かし方あったと思う。

蒼井優の中華人くらいしか良いキャラがいなかったのが残念。

劇中の温度感が卓球界応援のための広告みたいだった。

卓球と言えばやっぱりピンポンしかないのか。やっぱりスポーツものはどこまでも一方的で理不尽な部分を増やさないと鍛錬としての深みが出ないし、面白くならない。

結果が一年程度で直ぐ出たら誰も練習する意味を見出せない。
よこ

よこの感想・評価

4.0
コメディ感があって、とっても面白かった!!ガッキー可愛い^_^
チュン

チュンの感想・評価

4.0

おもしろかったし〜
(ギャルでお届けします。)
テンションと恋と人間ドラマがミックスしておもしろかったし。
サラッと観れて感動したし。
結構好きな俳優さんばっかりでてて間違いなかったし。
瑛太やっぱいいし。
中華屋のシーンが好きだし。
蒼井優いいし。
中村アン気づかなかったし。
「しあわせにな^ ^」シビれたし。
はぁ?おもしろいから。
ラブコメ要素もありつつ、なんだかリアルなOLで普通な女の子感が良かった。
瑛太と新垣さん意外とマッチ。
KazuoImai

KazuoImaiの感想・評価

4.8

日本映画あまり見ないけれど、スポーツ✖️コメディって、好みの予感がしたのでレンタル。
恋に敗れた女と、結婚に敗れた男が〜、というより、スポーツ色多めの卓球の話です。フラワー卓球クラブの話。
瑛太とガッキー仲良くなるのはえぇなと、ツッコミを入れつつ、尺の問題なのかそれも含めてテンポが良くて見やすい。
初めは鬼の形相だった真木よう子さんが、後半で鬼のまま感動をくれる。個人的には多くは語られない遠藤憲一、田中美佐子夫妻に感動‼︎
フラワー卓球クラブが選手の顔つきになった後半の演出がニクい。こういうの大好き。
あと、蒼井優超ウケる🤣
あやこ

あやこの感想・評価

2.5
邦画ラブコメは苦手だけど、卓球映画なら面白いかも?と思い鑑賞。ガッキー顔ちっちゃ…!かわいい!でも、やっぱり邦画ラブコメは苦手。比べちゃいけないけど、卓球映画はピンポンの方が勢いがあったし、スーパーカーの音楽も良かったな。
>|