ミックス。の作品情報・感想・評価

ミックス。2017年製作の映画)

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:119分

3.6

あらすじ

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だっ…

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく―。

「ミックス。」に投稿された感想・評価

森夜02

森夜02の感想・評価

3.8
10/19虎ノ門試写会。
憧れの王子様と1度は付き合えるものの浮気現場に遭遇し捨てられて故郷へ戻る惨めな元卓球天才少女×ボクシングで右目やられて引退後落ちぶれて嫁と義理の娘に見捨てられた惨めな元プロボクサー。
ストーリーはベタでラストも予想できたけれど、それを最後まで飽きずに面白く見せてくれた、コメディとシリアスのバランスが絶妙で流石リーガルハイや月9デートの脚本家さんだな、と思いました。
脇の俳優陣がとにかく凄く豪華!!
正直あまり期待していなかったのですが、思っていたより良かったので個人的に高得点。
めぐみ

めぐみの感想・評価

3.3
試写会にて

漫画が原作だっけ?なんだっけ?レベルの前知識ゼロで挑んだ映画。
どうやらフジテレビ系列のオリジナル脚本らしい。納得。

いや、面白かった。面白かったんです!
ガッキーかわいいし瑛太はいい奴だし、エンケンは情けないタイプのエンケンで私の好きなエンケンだったし、涙腺が赤ちゃんなので今回も泣いた。

でもなんか「面白いと感じる琴線を刺激する為に役やアクシデント配置しました!」って感じがすごい。
それが10年前くらいの古臭いテンポ。は、恥ずかしい〜〜私もうおばちゃんだけど10年前くらいにもこんな感じの映画あったよ〜〜ここでこういう出来事が起きそ…起きた〜〜!!!あのキャラが実はキーマンで…やっぱキーマン〜〜〜〜!!やめて!恥ずかしい!昔好きだった黒歴史ツンツンされてるみたい〜〜でも通った道だから面白いっちゃ面白いんだよな〜〜泣いたし〜〜みたいな感じです。
偏った意見で申し訳ない。

ただ蒼井優がめっちゃよかった。
蒼井優ぶっちゃけそこまで好きじゃなかったけどこの中で一番よかったの蒼井優だと思う。

歳とりたくねえな〜〜(なんとちょうど誕生日でした!)
純粋に楽しめる映画なのに純粋さが失われた私はちょこちょこダメ出ししながら泣きました!

卓球の演技ですけど、ラストの決勝戦は4人ともすっっっごい動いてて臨場感あってそこはすげーーよかった。汗まみれでしっかり動いてて。
一点残念だなーって思ったのは中盤卓球クラブで強いチームとガッキー瑛太が戦うんだけど、瑛太がグレーのTシャツ着てるのに汗染みが全然なくて!グレーだったら汗染みしっかり染みててよーー黒くなっててよ汗でーーー!って思いました。
こだわりが微妙なんだよね…。
ぴ

ぴの感想・評価

3.4
ド定番だけど、ド定番の良さがいいね。
ガッキーと瑛太だからベタでもくさすぎないし。
あとは美術がいい。前半の原色系の洋服とかわざとらしい小道具も逆にセンスがよく見える。
ただ、せっかく豪華な役者使ってふざけてるシーン多いのに、魅力を引き出しきれてない。
どうせならもっとやりすぎぐらいふざけ倒してほしかった〜
まとまりはよかったけど、土曜のスペシャル2時間ドラマでよくね?ってなる。
わざわざ映画にしなくても〜てな感じ。
あやの

あやのの感想・評価

1.5
試写会にて。

ベタにベタを重ねすぎてやめろ!!これ以上罪を重ねるな!っていってるのに止まらないベタの嵐!にのけ反ってしまいました。観に行く人は覚悟決めてほしい。

もうね~~2017年の作品とは思えないくらい色々古い。20年古くてクサい。
テンション、テンポ、ギャグ、キャラ、すべてが古くて寒くて耐えられない。
試写会会場もリアルに寒かった。

ベタな王道ストーリーとか再起物語は好物だからベースはこのままで問題ないんだけど、味付け如何でこんなにも減点する?ってくらい減点した。
ただ一点だけ個人的に好きな加算ポイントがあって、それで0.5点アップ。

蒼井優のとこだけは面白かった。

あとガッキーはやっぱりかわいかったんだけどどうみても性格悪そうに成り下がるシーンがあってここまでやる必要なくない?て思った。

今年100本目がこれか~~。なんかな~~笑
試写会にて。
ストーリーはよくある感じだけれど、頭をつかわず見れるのでこれはこれであり!
ちょい役がともかく豪華で、小ネタがいちいち笑える。新垣結衣のガングロギャルもいいけどピカイチは蒼井優。
蒼井優の四川料理屋店員だけで見る価値あり!
俳優陣が豪華!内容もフジテレビらしいシャレが効いる。
ガッキーがかわいさ満開。コメディーを真面目に取り組んでいる。瑛太も上手に演じていて遠藤憲一、田中美佐子も味が出ている。蒼井優がこれまた笑わしてくれる。広末涼子もヤンキーとセレブ奥様両方ともそつなく演じていました。福くんや花音ちゃんの子役やオリンピック卓球選手がたくさん出ていて見つけるのが楽しい。
内容より笑えて、見終わった後に気持ち良く家路につける演出が上手な監督さんの映画でした。
シ

シの感想・評価

3.7
何の意外性もないし、想像通りにしか話が進まないんだけどそこがいい!
とにかく瑛太かっこよくてかっこよくてたまげた。。あと蒼井優かわいい。

ダメな奴が頑張って上に進んでく話はやっぱりイイ◎元気になれる!
麻婆豆腐が食べたくなる。
予告編を見たときから
絶対に映画館で見るって決めてた✌️
キャストがみんなハマり役☺︎︎

誰かのために誰かと一緒に
輝けばいいんだって思わせてくれる!
Reina

Reinaの感想・評価

3.8
キャストの個性の癖が強い強い!
とくに秀でた存在感を放ってたのは蒼井優と斎藤さんでした。
個人的には瑛太の役の中身がどストライクでとても良かったです。
ギャグ要素が随所にあり、卓球とラブ要素どちらも良い感じの比率で2時間終始わくわくして見れました。
誰もが楽しんで鑑賞できる作品だと思います。
やっぱりガッキーかわいー。
ゆり

ゆりの感想・評価

3.1
恋愛とスポーツのミックス映画。恋愛では、きゅんきゅんするシーンも多かった。スポーツでは、決めた目標はやり遂げることが大事だと学んだ。
>|