みぃ

ヘルタースケルターのみぃのネタバレレビュー・内容・結末

ヘルタースケルター(2012年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

まず第一印象は、派手!!

あまりにも鮮やかな色調でまるで芸術のような世界観に圧倒されました。さすが蜷川実花さんです。個人的にこの方の作品が好きなので私的にはgood。
そこに主人公の沢尻エリカ演じるリリコが強烈な存在感を放ちます。あの世界観に負けない、とゆーかむしろ物にしてる感があったぐらいマッチしてて、あぁーこの人にしかリリコは演じられないのかも…と納得させられました。
なので、配役はこれ以上はないんじゃないかなと思いました。

ストーリーは、
実は整形サイボーグのリリコ。見た目を変えて自信を付けても、中身ってそんな簡単に変わらないですよね。それに若さって本当に一瞬ですし、次々と新たな勢力が訪れる訳で、アイデンティティが失われたり自尊心もズタボロになったりと、スターとしてのリリコの生き方について、葛藤が表現されてます。

私の理解力が乏しいのが勿論ですが、描写がイマイチ分からないところが多々あってちょい難でした。分かる人には分かるのでしょうか、だからこそ芸術的な抽象的な映画と言いたくなります。
でも特にティーンの女の子は、リリコの気持ち凄く共感出来ると思うんですよね。ある時急に人から必要とされなくなる怖さ、居場所がなくなり道に迷うような感覚、こわいですもん。

好き嫌いが分かれる映画な気がします。
みぃ

みぃ