石川

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓いの石川のレビュー・感想・評価

3.5
そもそもこんな文句言ってもどうしようもないことなんだが、シリアスな内容と絵柄が合ってない。
またまたそもそもfateというものをよく知らないからか適応に時間がかかる。
今までに観たfateはdeenのSN、ufoのzero、UBW、HF、あとテレビのプリヤとFGOは全部観た。けどあまり分からない。
fateはいつも似たようなシチュエーションを別の切り口で焦点を当てながら結局同じような展開・バトルになる。
士郎は何度だって諦めないんだろうが視聴者の俺はとっくに飽きてしまってるんだろうな。
大沼フィルムを堪能するぞ!という期待はあったが、良くも悪くも上手にまとまってる映画だと感じた。
最近は大沼的なこてこての映像はあまり見れないが、男一人説教かまして立ち向かうシーンの暑苦しさはよく見るやつかもしれない。
士郎が目的を達成してミユをプリヤ世界に送るあたりはクライマックスだけあってよかった。
そして最後可愛かった。うん、やっぱりこんなこと言ってもどうしようもないんだけど、萌え絵でシリアスやる人形遊び感きついっす、、。
石川

石川