劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓いの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」に投稿された感想・評価

「unlimited blade works 」と「heavens feel」しか観てませんが、これはなんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

面白かったんですけど、「?」でした( ̄▽ ̄;)
知らないキャラがメインだったので、「fateシリーズ」本当にややこしい!(゜ロ゜)
まーかわいじぬだけだった


フォローワーのみんな
ツイッターの方もフォローよろしく!!
ここ押すとリンク押せるよ
フォロバするよー
https://linktr.ee/verbonjoo
ねこ

ねこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

fateシリーズつらいよ
英雄王が女の子で非常にびびったけどやっぱ士郎とギルガメッシュの戦闘シーンは滾る
「体は剣で出来ている。
血潮は鉄で、心は硝子
幾たびの戦場を越えて腐敗
たった一度の敗走は無く、
たった一度の勝利もなし。
遺子はまた一人
剣の丘で細氷を砕く
けれど、
この生涯は未だ果てず、
偽りの身体は
それでも剣で出来ていた。」

序盤30分は一本の映画として良く成り立っていたものの本格的に戦闘が始まってからダイジェスト感溢れる急ぎ足な展開を辿っていく。
ついていきづらいし、見ててどうでも良くなってくる。
劇場版にしては作画もそんなには際立ってなかった。
ただプリイリへの繋ぎとしてはそんなに悪い映画とは思わない。

1→2→3→雪下の誓い→4の流れで見たらいいと思う。

あと綺礼がどういう流れで神父から麻婆ラーメン屋になったのか知りたい。
そして初めて切嗣がちょっと屑に見えた。
きりこ

きりこの感想・評価

5.0
あまりの神映画っぷりに驚く。実質本編fate。死ぬほど泣いた。というか本編でこんな士郎が見たかったと思った。
かわせ

かわせの感想・評価

2.5
この作品だけ見てどう評価すればいいのやら…。
人形との戦いがアッサリしてたり、いつの間にか7枚全部集まってたりと、この作品で何を伝えたいのか全然わからなかった。
襟

襟の感想・評価

4.0
HFの比じゃない初見置いてけぼり映画、衛宮士郎くんの成長譚ハイライト。間桐兄妹の扱いがあまりにもアレでアレなのですが………。プリヤは一貫してずっと「きょうだい」の話で良すぎる。衛宮兄妹も好きだけどエーデルフェルト姉妹が……ぼくは……。みゆすき。
hotton

hottonの感想・評価

3.4
アニメや他の作品を観てる人向けの映画といった感じ
映画単体としては普通かと
ファンの2次創作?原作のあらすじ。ダイジェスト。桜が殺されるところだけ描きたかったのかな…
プリズマイリヤ全くの初見でしたが、ある程度理解出来ました。題名に反してイリヤが最後の最後まで出てこないので士郎と美優の物語として観ると、結構面白いです。後、何気に男性キャラが多く、男臭い話だと思いました。その中でも特に慎二が最高。力に溺れきってる感じが堪らない。
上記の通り完全初見だったので分かりにくい所もあったのですが、上映時間が90分と短く観やすいと思いましたが、尺の都合か聖杯戦争の戦闘シーンがダイジェストだったり(慎二戦はちゃんとやってます。ご安心を)、桜の変身シーンがキャンセルされて観れなかったりと少々不満がありましたが、アニメ本編を観てみたいと思うくらいには満足致しました。
>|

似ている作品