nana

旅猫リポートのnanaのネタバレレビュー・内容・結末

旅猫リポート(2018年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

これアニメだったらよかったのかも。話はわかるし、猫も頑張ってるけど、犬猫を長いこと飼ってる身としては、違う。セリフと猫の顔が合ってない。犬猫って本当に人間の気持ちがわかるし、寄り添ってくれるし、そのときはちゃんとそういう表情をするんだよね…。当たり前だけど、そこまでは本物の猫に演技はできないから、観てると、違う。って思ってしまう。そんなこと思ってない。当たり前だけど💦前半の方特に。後半はわりとよかったけど。
悟が入院するとき自分からケージに入って、そのあと、出して出して。置いていかないでっていうところはすごいと思った。あの猫すごい。自分から入ったのに出してってあんなに言える。でもセリフはいらないなぁ…見ればわかるから。あのセリフ入ると冷める。
あの菜の花のシーンだって、旅先に連れて行くのにリードも無しで外に離すってことじたいありえない。だからこの撮影の猫は偉いね〜。素晴らしい。あのお墓の上でじっとしていられる。素晴らしい。なにしろ猫は自由人⁉️とは言わないけど、人の命令には従わない気ままな生き物で、甘えたい時には来るけど、犬と違ってずーっと一緒ってわけではない。でもそこがまたツンデレで可愛い。犬はひたすら飼い主と一緒にいたい生き物だからそれはそれでホントに可愛い。話はそれたけど何か違うと思う映画だった。やっぱりアニメ化だったらよかったかなぁ。顔はちゃんとその表情で描いてもらえるし、旅先で猫を離してもアニメの世界だったら違和感ない。
ただ竹内結子さんがテーブルの上に乗ってたシーンは良かったなぁ😊福士くんもそのまんまの福士くんって感じだった😊何か惜しい映画だった。話はよかった。わかる。
nana

nana