旅猫リポートの作品情報・感想・評価・動画配信

旅猫リポート2018年製作の映画)

上映日:2018年10月26日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「旅猫リポート」に投稿された感想・評価

恵

恵の感想・評価

3.8
ひとりの人生をなぞる話。
色んな人と色々交わってここまで来たね。その過程に猫がいたね。

猫の心の声?みたいなのがついてるから最初は慣れなかったけど、馴染んじゃえばむしろそれがよさになった。
MrKATO

MrKATOの感想・評価

2.5
有川浩の同名小説を実写映画化。心優しき青年(福士蒼汰)とツンデレ猫(声:高畑充希)が織りなす旅の行方を描いたロードムービー。嫁さんのリクエストで軽い気持ちで観に行ったのですが、はまりました。猫中心の話と思いきや、飼い主役の悟の人生を振り返る物語で、子ども時代も含めて、結構、泣かせてくれます。

このレビューはネタバレを含みます

猫好き少年の一生。修学旅行中に両親を亡くし伯母のもとで暮らすことに。両親とは血縁がなくネグレストされて保護されていた過去を知らされる。そのうち病で倒れる。猫を通して人との繋がりを描いた映画。安っぽ。
sabamin

sabaminの感想・評価

3.9
猫好きです

ドアのシーンで涙腺崩壊

動物の吹替声優が
いろいろと豪華で
エンディングで
あ~!この声優が!となりました
数年前、ヨーロッパへ向かう飛行機の中で。
泣きすぎて後悔。お家に猫ちゃんのいる方は注意が必要です。
嗚咽しすぎて隣の友人に引かれました。

高畑充希さん、素晴らしいと思いました。
綺麗な声で、こちらも感情移入してしまうような演技でした。

猫ちゃんがくせっ毛で可愛い。
yurika

yurikaの感想・評価

3.5
2022.6.12 記録

涙、涙、でした。優しい心があったかくなる涙でした。
動物と一緒に暮らしてる人には気持ちがわかる場面が多い。確率としては、人間が動物を看取ることの方が多いとは思うけど、動物に看取られることも、幸せな最期なのかもしれないと思った。
ふみ

ふみの感想・評価

2.5
愛猫家としては、なんで車の屋根におもむろに置くねん!逃げ出して見つからなかったらどうするんだ!!!とか、駐車場で逃げちゃった時とかリアルに想像して心臓が痛くなるから厳しいです。猫飼いで愛猫家さんにはおすすめ出来ないです。
あと猫にアフレコするの苦手。
唯一、有川浩先生の他作品にも出演されてる俳優さんや声優さんが出てくるのがなんか嬉しい。
トム

トムの感想・評価

4.0
映画館でボロ泣きした。曲が好きでサントラ買ってしまった。ナナがかわいい。
しいる

しいるの感想・評価

3.0
鑑賞日:2018/10/27

試写会で見ました。
動物の吹き替えの違和感もありましたが、広瀬アリスが同級生の設定にも違和感が…。でも福士蒼汰さんファンの方は大画面で度アップもありますので楽しめるかと思います。
marino

marinoの感想・評価

2.7
展開が急すぎてあまり感情がついていけなったな。
子供時代、両親の死。叔母さんに引き取られるが実は血の繋がりがない。
高校時代の友人夫婦に再会。
次の場面では叔母さんに猫を預ける。
主人公の悟は病に侵されていた。いつから?
福士蒼汰が成長している割に叔母の竹内結子はずっと若いままだし。
猫好きさんが見る映画なんでしょうね。
>|

あなたにおすすめの記事