旅猫リポートの作品情報・感想・評価・動画配信

旅猫リポート2018年製作の映画)

上映日:2018年10月26日

製作国:

上映時間:118分

3.5

あらすじ

「旅猫リポート」に投稿された感想・評価

猫好きにはすごく響く映画!
福士蒼汰めっちゃいいやつだし、最後はななとおばちゃんに見守られて天国に旅立って幸せだっただろうなって思う!
早く実家帰って猫達に会いたい🐱
imasuda

imasudaの感想・評価

3.5
猫と飼主の旅を描いた単なるロードムービーと思いきや、猫を介して主人公の半生を描いた作品で、後からじんわりと心に染みるような映画でした。

やはり地上波放送の映画は、視聴率が稼げるというフィルタがかかるのか、外しが少ないですね。
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.7
福士蒼汰さん演じる悟と、飼い猫ナナの旅の行方を描いたロードムービー。結末は予想出来るが猫好きにとっては最後まで飽きずに観られた。猫の心の声を演じた高畑充希さんや沢城みゆきさんの演技は素晴らしいが、個人的には声はない方が良いかな。悟の叔母役の竹内結子さんの演技には心打たれた。
YAICHI

YAICHIの感想・評価

3.3
劇場公開のプロモーションが多かったので知った映画です。自分自身の想像を超えることが出来なかった。歓声が鈍った自分が悲しい。。。
Anna

Annaの感想・評価

4.0
どんな内容か知らないまま見るのが好きで、もちろんレビューも見ない。
タイトルの感じやジャケットの雰囲気で決める。
だから、猫の楽しいお話と思いきや…。

久しぶりに感動して泣いたお話でした。
動物と人ってこんなに愛し合えるんだって思えた映画見てて心が癒される映画だった
gyouzaack

gyouzaackの感想・評価

3.9
猫飼ってる人には特に響きそう。
展開はだいぶ早くから予測できたけどよかった
KH

KHの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり動物にアテレコしている系では感動できない

原作の有川 浩の旅猫リポートは好きなんだけどやっぱり映像化して動物の声をアテレコしちゃうとテレビとかでよくやってる量産型動物アテレコ数字稼ぎ番組しか見れなくなってしまう偏見にまみれた自分にはこれで感動するのは至難の業でした。。

まぁ毎回動物での感動させ系映画では言っていることなんだが実際に動物を飼ったことのある動物好きか、飼ったことのない動物好きかで評価は分かれそうだなとこの映画も例にもれずそう思った。

広瀬アリスとか一部の役者は頑張っているとは思うが主役の福士蒼汰君のニチャァ笑顔やナナの声をしている高畑充希のなんかケンタッキーがサブリミナルされる声でその頑張りも霞んでいってしまう。

原作だと深くじっくり読めて登場人物の容姿とか声を想像しながら感情移入できたがやはり2時間にまとめるとなるとありがちな動物使った安易なお涙頂戴映画になり下がってしまうのはある意味しょうがないことなのかもしれない。または大衆がそれを望んでいるからか。
たそ

たその感想・評価

3.6
初見
猫を飼ってる人と飼ってない人で感じる量が全く違いそう。
ナナ役の猫めちゃくちゃ演技上手い。
天

天の感想・評価

5.0
原作が好きで好きで、でもその世界観が映像になるのが少し怖くて避けていたけど、ようやっと視聴しました。

猫と優しい人達による優しい世界。温かくて少し切なくて、幸せな原作まんまの雰囲気を楽しめた。
入院したあとの悟と久しぶりの再会を果たすシーンで涙腺が死んでから、ずっと泣いていた。

ななが可愛いだけじゃなくて、凛としていて少しわがままなのに愛情豊かで、とても素敵な演技だった。

昔飼っていた猫のことを思い出した。いつかまた会った時の為に日々をしっかり生きようと思った。
>|