旅猫リポートの作品情報・感想・評価

「旅猫リポート」に投稿された感想・評価

猫が話すことに違和感があるんだろうなって思っていたけど案内すんなり受け入れられました。死がちりばめられた作品だけど、泣けました、泣きました。竹内結子さんの泣くシーンが好き
Tomo

Tomoの感想・評価

3.2
ナナの吹替は、ない方がリアリティーがあってよかったかも。
猫達の表情から気持ちを読み取るような感じで観たかったかな。

早く家に帰って、自分ちの猫達を
抱きしめたくなりました。
FUJI

FUJIの感想・評価

4.0
もう予告編で内容は大体わかっていたのですが。開始5分くらいから涙ぐみ始めて、全編ほぼ泣いていたと思います。終盤は嗚咽を抑えるのに必死だった…。隅っこの席で思い切り涙活してきました。身体中の水分持っていかれました。頭が痛いです。
なので涙腺弱い方はティッシュが必須です。

あと前からそうなのですが、竹内結子が泣くと私も泣くという方程式ができあがっています。わかっていましたが、今回再確認しました。泣きの演技上手すぎます。

涙の事しか書いていませんが、泣くほど良かったという事です。ちょいちょいわざとらしい演出が入ってくるのが若干気になりましたが、ナナが可愛いので問題ないです。

ウチの猫もナナです。今抱っこしながらレビュー書いてます。幸せです。
あおい

あおいの感想・評価

3.5
きみへのお土産は、幸せのリポート…

有川浩原作、福士蒼汰主演のロードムービー風猫ちゃん映画。原作読んだその日に行ったから、情景が浮かんで良かったー( ^ω^ )

◎ストーリー
サトルと猫のナナは、一緒に暮らして5年になる。しかし、サトルはとある理由でナナを飼うことが難しくなり、次の貰い手を探さなくていけなくなる。小中高、サトルの友人を尋ねながら、ナナのお見合い旅が始まろうとしていた…

ナナ可愛い!本でもめっちゃお喋りな雄猫で可愛かったけど、映画でも良かった!猫ちゃんの演技もさることながら、高畑充希の声がマッチしてました!有川浩と高畑充希は、中々相性が良いようです( ^ω^ )

優しい好青年のサトルも福士蒼汰ぴったり。外車の銀色のワゴンもちょっと古い感じがたまらんかった!

こーちゃん役には、「仮面ライダースペクター」ことマコトにいちゃんやってびっくり!チカコに広瀬アリス、叔母さんに竹内結子、両親に木村多江と橋本じゅんなどキャストも豪華。

ストーリーとしては、ヨシミネのくだりがそっくりそのままなかったけど、それはそれで良かったかな。スギとチカコのお話が一番青春感あったし、再現度高かった。子役の時のお話も予想通りの感じでした。交通安全のお守りとよーじやのあぶらとり紙は泣ける。

あと、北海道の雪景色期待してたけど、舞台が九州になってましたね( ^ω^ )一応フェリーには乗ってたし、虹も観れたしいいか!

最後もお茶を濁さずしっかりみせてくれ、ナナもちゃんとお仕事してて、原作読了後でも満足できました。泣き所が至る所に分散されてて、最後のインパクトは薄れがちですが、無難に感動できる映画です!

2018年劇場鑑賞72作目

このレビューはネタバレを含みます

いい映画すぎた。

悟のお母さんが修学旅行の準備してるところからほぼ泣いてた。

でもやっぱり最後の病院のシーンがもう過呼吸になるレベルでした。
自然を取り入れた平凡な物語かと思って観に行ったら、驚きが多かった。
福士蒼汰さんはいわゆる不幸が沢山見舞われるが猫と共に成長していき、こんなにも様々な試練に陥るのに明るくて皆に優しい姿に胸打たれた。自分の人生を恥じた。生きていられるだけで有難いということを教えてくれた。そして、やはり有川浩さん原作の作品は映画化したら必ず面白い。
有川作品の中でも特に大好きな今作。
実写化されたら見に行くしかないですね。感想を一言で言ったら悪くない。むしろ良い出来なのでは?
有川さんが脚本をやっているだけあって上手くまとまっていて見やすかったです。
もうとにかく猫のナナが可愛い!!
福士くんの高校生役はちょっと無理があるけど、あたたかい悟を上手に演じられてたと思います。
原作もオススメ!
KOICHIRO

KOICHIROの感想・評価

4.0
映画『旅猫リポート』鑑賞。

動物が主人公の映画を観ることはほとんどないのだけれど、有川浩の原作に誘われて。

そりゃ泣けるよね。
かなた

かなたの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

感動ものの動物映画でした。
まさか最後主人公がガンで無くなるって
びっくりしました。
ペットの猫に看取られて
死んでいくって
病院の所は
いろいろツッコミどころは
ありますが。
いいストーリーだったので
そこまで
気にならなかったですね。

動物もので
動物はめちゃくちゃ
可愛かったのですね。

動物好きの人には
いい映画だと思います。
ストーリーもよかったです。
minami

minamiの感想・評価

5.0
うちで飼ってる猫に会いたくなりました☆
猫の気持ちがとっても可愛く表現されていて癒し映画でした!
どんな事情でも飼えなくなってしまったのは人間のせいでありそこがまた考えさせられるものでありました。、
>|