千年女優

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめの千年女優のレビュー・感想・評価

3.5
パキスタン移民の子として家族と暮らす青年で、ウーバードライバーの傍ら売れっ子を目指してスタンドアップ・コメディアンとして活動するクメイル・ナンジアニ。ムスリムの戒律に厳格で同族とのお見合いにうんざりする彼が白人女性のエミリーと恋に落ち、彼女の病気をきっかけに自分の将来を見つめ直す様を描いたコメディドラマです。

パキスタン移民二世のコメディアンで近年は俳優としての活動も目覚ましいクメイルが自身と脚本家である妻エミリー・ガードナーとの馴れ初めをマイケル・ショウォルターの監督で映画化した半自伝的作品で、2017年に劇場公開されると爽やかな物語が高く評価されてアカデミー賞を始めとする多くの映画賞で脚本賞にノミネートされました。

異文化交流をテーマにした人種の坩堝アメリカらしい現代的な恋愛コメディで、夫婦が協働で作成した脚本は実体験をベースにしたシャープなユーモアがエッジを付けて小気味良く進みます。ややデフォルメされた登場人物たちの行動や感情の過剰さが気になるところもありますが、観客の要求に応えて心温まる信頼関係の構築を描く一作です。
千年女優

千年女優