ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめの作品情報・感想・評価

「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」に投稿された感想・評価

実話

これ意外と面白かった。

主人公のクメイルは本人が演じてます。
パキスタン人のクメイルとアメリカ人のエミリーの恋愛のお話ですが、国が違えば習慣も違い色々な問題が起きますが、最後はハッピーエンドで良かった。

X-ファイルの着信ツボだわ。
Mutsumi

Mutsumiの感想・評価

3.6
深刻な内容の実話なのに、ストーリーが進んで行くにつれ緊張が抜けて、恋人を思う気持ち、家族の愛に触れて心が暖かくなっていく。いい映画だった✨
サブタイトルが変。
Poppy

Poppyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

・事実は小説より奇なりを地で行く話だった 素敵異文化カップル クメイルとエミリー、末長くお幸せに!
・中東系と間違われるパキスタンネタ 同じムスリムだけどちょっと違うよね笑
・差し迫った事情があったとはいえ自らの手で好きな人を昏睡状態にしてしまったクメイルの心情推して測るべし
・差別的な野次に抗議するお母さんかっこよかった
・エミリーが意識のない間の献身が少し切ない これを通してより良い人間に変わろうとしてたんだろうな
まな

まなの感想・評価

4.0
実話で主人公を本人が演じている。
せか中みたいな恋愛ものかと思っていたけど実際コッテコテの恋愛でもなく家族愛が溢れた映画で、鑑賞後は心がほっこりした。
keko

kekoの感想・評価

3.8
これは!
実話のラブストーリーだけど、
力が抜けたラブストーリーですごく良かった👏

エミリーが病気になっちゃうから、悲しいストーリーのはずなのに、暗くならず、
主人公のクメイルも、妙に落ち着いてて、真顔で冗談言うし、、、
そこがまたクスッと笑える。

そんな落ち着いてるクメイルが、唯一キレた所が『ハンバーガーにチーズ4枚』のくだり😆

エミリーも、とってもキュート!
夜中に💩したくなったって所がかわいすぎ😍エミリーの両親も何か気さくで良かったな〜。

エンドロールで初めて知った!
まさかのクメイルご本人!!
本物のエミリーとの写真も良かった♡
観終わった後、何とも言えない幸せな気持ちになれました☺️

イスラム教徒って大変なんだね💦
muu

muuの感想・評価

4.0
あー幸せな気持ちになった。。
これは実話なんだなぁ。
悲しいこともあるのに、淡々としていて、ずっとなんか可笑くて笑ってた。
その国のステータス、家族のあり方、生まれ故郷が違うってことは考え方のベースが違うってことなんだな。そんな簡単には割り切れないし分かり合えない。
好きな人、家族、どちらも大事で切り捨てられないし。

とにかく幸せな気持ちになったし元気が出た!
まっすぐ正直でいたいね。
前半期待外れたかなーと思ったが、後半は良かった。
エミリーの両親好きだな。あんなパワフルおばちゃんになりたい。
トランプが移民を否定する背景があって、この映画はいろんな意味を持つよなー
ねむ

ねむの感想・評価

4.5
『良い昏睡悪い昏睡』笑った😂💔

今週観た映画で1番グッときた。最高。
縁が強い人の間にはどうしても切れない何かを感じる。

宗教やルール、常識って、それに沿って生きていくことで受けとる秩序や安全を感じるけど…
人を好きになったら親子の縁を切らなきゃならないような信仰って、しきたりって。。。
大切にするものを見失わないための目印なのに、それが眩し過ぎて何にも見えなくなっちゃうなんて本末転倒じゃなくて???

その人といて、かっこつけないで自然でいられるってすごく居心地が良い。
そういう人は人生に何人も現れるわけじゃない。

大きな出来事がなかったらきっと負けてしまうこともあるから、どこでサインをつかみとるのか選ぶのは自分だなぁ。

『浮気をしたら、本当に大切な人が誰かわかる』
中々の格言ですな。
出来れば『浮気心』の時点でそれに気づいてほしい。
大切ではない人と過ごす時間なんて、ほんとは1秒もないんだ。見極めないと。

人間とか文化とか心とか価値観とか!
なんて興味の尽きないことか!
人間ってほんとおバカさんだな!
リス

リスの感想・評価

3.6
彼の怒りを、ドライブスルーのハンバーガー、チーズ4枚に持ってきた所が面白い!演技もセリフも印象的。
我に返って、ちゃんとお片付け。笑
tipsy806

tipsy806の感想・評価

3.4
実話ベース。
ジャケットの印象で勝手に面白くなさそうだと判断してごめんなさい。家族・宗教・恋愛などなどの縛りがユーモア含みで描かれていて、後半くらいからの人と人の距離の縮みがよかった。全く期待せずにみた効果。世界にはいろんな恋愛と家族の形があることを学ぶ。
>|