ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめの作品情報・感想・評価

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ2017年製作の映画)

The Big Sick

上映日:2018年02月23日

製作国:

上映時間:119分

3.8

あらすじ

「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」に投稿された感想・評価

Takeo

Takeoの感想・評価

3.8
ゾーイはほんと…良いよね…

素晴らしいラブストーリーでした!😃
映画でよくある玄関入る前からチュッチュしてなだれ込むようにsex、、ではなく映画観る?からの~がリアルw
会話シーンがほとんどで爆笑するわけではないけどまったくつまらなくはなくてずっと聞いていられる感じで、絶望的な状況でユーモアに救いを求めるのは絶対に必要なことで


ラストの終わり方がほんとにホッコリして最高でした
nappo

nappoの感想・評価

3.6
伝統重んじる親じゃなくて良かったと思う。ナイスハッピーエンド!
よくあるラブコメと思いながら観ましたが、ところどころ好きなシーンがあって印象に残る映画でした。お見合いするパキスタン人が美人ばっかりでもったいなかったです。実話らしいですが、それも衝撃でした。
たかけ

たかけの感想・評価

4.5
とにかく綺麗で心温まるラブストーリー。

宗教性と恋愛、重病と家族関係などさまざまな要素が絡み合いつつも、最後は人と人の繋がり、純粋な感情が2人を繋ぎ合わせる。

心に余裕を持ちたい時に、見返したい。
erica

ericaの感想・評価

4.0

評判通り、爽やかですごく気持ちの良い映画だった。

言いたいことはたくさんあるけどとりあえず。

クメイルの部屋に"ショーンオブザデッド"のポスターが貼ってあるのを私は見逃さなかった!!!笑
タツキ

タツキの感想・評価

3.5
宗教とか、人種とかに左右されるって嫌だなって思うけど、世界中自由恋愛できない人なんてたくさんいるんだろうな!

気持ちを貫く事もいいなって改めて思う。
sleepygoat

sleepygoatの感想・評価

3.0
ラブコメディ(?)にしては2時間と結構長いが、テンポが良く飽きずに鑑賞できた。主人公の常に一歩引いたようなシニカルな視点は家での習慣に対して厳格な生活と、外でのアメリカ的な生活の2つの異なる世界に長く身を置いたことで培われたものだろうか。いや、考えすぎか。それにしてもパパンとママンをよく説得できたなぁ。
勝手にコメディだと思ってたら全く想像していない感動的な話でびっくりした。

しかも実話、それくらいならまだありそうだけど、主演俳優の実体験って事にさらに驚いた。

ストーリーだけみると、映画としてはそう珍しいものでも無いけど、台詞回しが気が利いてて良い。ラストも上手い。
>|