ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

3.6
それなりに良かった。

パキスタンにこんなルールがあるなんて知らなかったので少し勉強になりました。

最近では、信仰心へのばらつきというか、自由度の高い信仰者が出てきたり、もはや信仰なんてしないみたいな人々が出てきているみたいな話をたまに聞くので、現代のリアルだなぁと思いました。
(まあ、実話に基づいているみたいだからそりゃリアルなんですけど笑)

やっぱり、発展によって人間がほとんどのものをコントロールできる世界になってきたから、何かにすがる様に、神に祈るみたいな必要が無くなって来たのですかね。
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.9
WOWOW

よかった、よかったぞー!
フォウフォウ!
って感じ。
みらの

みらのの感想・評価

3.7
2020/5/30

こかろあたたまるすてきな話だった。これが実話かあすてき
実話なんだー!ストーリーとしてはそんなに真新しい感じではないけど、でもとてもよかった。いい意味でとてもリアルで、見ててたくさん感情が動かされた。
kenjet

kenjetの感想・評価

3.4
思いがけず、良い映画でした。情報なく観ましたが、まさか実話とは!観たあとスッキリ、感動!
愛の前では絶対的なルールなんてなんの効力も持たなくなる😭いつも通り嗚咽泣き…
m

mの感想・評価

-
エンドロールに切り替わった瞬間、
はぁ!なんて素敵な映画なん!!!
と感嘆の声をあげてしまった。

この俳優さん、なんっか、いい意味で俳優さんっぽくないよな〜。と思ってたら、まさかの!でびっくり。
良い映画でした。
アメリカには色んな事情で住む事になった移民が多い。
あらゆる人種、宗教の人間。
でも2001年以来アラブ系は風当たりが強くなり、ISの自爆テロが大都市で起こりトランプが大統領になり白人以外の人種は排斥される傾向に。

パキスタンのお国柄や“コンクリート”については知らなかったなぁ。
クメイルとエミリーのストーリーが良い。
エミリーが原因不明の病気で入院する辺りは真に迫っていた。今起きているコロナウィルスはこんな切迫感?
雨降って地固まる⁈

エミリーのお母さん。
ホリー・ハンター❗️だった。久し振り。
「ピアノ・レッスン」良かったなぁ。でも“クール・セクシー”も痛快でした❣️
ゆ

ゆの感想・評価

3.6
クメイルの両親が家に来たシーンは、お互いの一言一言が重かった……
どちらの言い分も理解できるし、現実的で自分には馴染みがない内容だからこの映画を機にこういう現実もあるのだと知ることができてよかった。

所々クメイル本人ってことを忘れてて、エンドロール観た時はほっこり☺︎
あづみ

あづみの感想・評価

3.5
友達に勧められてみた!
単純にこの二人の関係性が好きで、茶化しながらも惹かれ合う登場人物に見入ってしまった
>|