みぃ

アナと雪の女王2のみぃのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.5
良かった!!
所々感動しました!
素晴らしい映像美とストーリーで最初から最後までとても楽しく鑑賞できました。

前作は曲ばかりに注目してしまいましたが、今作は曲よりストーリーにより吸い込まれました。(ダメって訳ではございませんのでご注意)

みんなそれぞれが成長してましたね。あんなに消極的だったエルサは女王としての責務を果たそうととてもカッコ良かったです!海のシーン、なんなら今すぐまた観たい!国を納めているだけあって、覚悟というか、決意というか、全力で私が国を守るんだといったような、女性の強さ感じました。一点気になったのは、髪を下ろすと色気半端なかったです。笑


アナは今作では最もメンタル辛かったでしょうね。両親もそうですし“失う”という事により敏感な訳で、とても辛い冒険だったのだろうと感情移入してしまい、後半ウルウルしてしまいました。とても可愛い妹気質な姫でした。気のせいか、前作よりおしとやかになったような。

オラフは今作でも全力でオラフでした。笑 ほぼほぼ全場面に出てた気がする。大活躍ですね。
私がオラフの好きなところは、どんな時もポジティブなところ!ふざけているだけかもしれませんが、友達とかでもこーゆう人が1人いると、辛い時でも笑っちゃう時あります。元気をくれるそんなキャラ。相変わらず大好きです!

クリストフはなんだかミュージカルでも観てるようなシーンが多かったです。これはもはやネタだなと。中々上手く伝えられない空回りな不器用さが可笑しくてちょい笑いました。ですが、いざとなると頼りになるカッコいい男ですね!

全体的にオラフやスベンの可愛さや新たに登場する不思議キャラ達の魅力がガンガンで、ぎゅうーっと抱き締めたいぐらいでしたが、ストーリーがダークな部分がやや多め。まさかの別種族との戦いが描かれています。もちろんそれだけではありませんが、まるでリアルの世界を反映してるようにもとれました。なので今回は子供より大人の方がより楽しめるかもしれません。要は子供にとってはちょっと難しい?のかな。

続編にも関わらず、ストーリー構成が面白くそして感動しとても良かったので、1の世界観が好きな方には是非観て頂きたいです。
みぃ

みぃ