アナと雪の女王2の作品情報・感想・評価・動画配信

アナと雪の女王22019年製作の映画)

Frozen 2

上映日:2019年11月22日

製作国:

上映時間:103分

3.8

『アナと雪の女王2』に投稿された感想・評価

だいすきなんですよ、、オラフのうんちく。クリストフのやたら長い謎歌。ユーモアで溢れてて、正直ストーリーも、歌も1よりすき
もっ

もっの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ビリーヴ観たらめっちゃくちゃ観たくなってしまった。

エルサ大好きだから初見で感涙した記憶。かっこよすぎ。
正直無印より好き。第五の精霊っていうか
、自分の正体にどんどん近づいていっている姿がもうめちゃくちゃ好き。そういう要素大好き。ラストのアレンデール護る瞬間とかもうかっこよすぎて…感謝…。

あと、エルサが死んだと思ったアナが立ち上がる場面も好き。こんな私でも歩くことはできる(だっけ?)、良い歌詞だなって。

好きな場面だらけの作品だけど、クリストフの歌は「これいる?笑」って思ったからちょっと評価は下げた。
いやめっちゃ面白くて好きなんだけどね、でもこれいる?笑笑
序盤で大体察するけど、うまく収まるところには収まるので最後微妙な気持ちにはなりつつも見ていてよかったなと思う。
エルサ可愛い。
ディズニー作品では珍しく考えれば考えるほど難しい終わり方をした。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

4.5
公開当時に映画館で鑑賞。
最近友だちに、2のエルサの肌ツヤやばいからもう1回観てって言われたので、再鑑賞。

イントゥ・ジ・アンノウンと部屋着でのジェスチャーゲームしか印象に残ってなくて、こんな内容だったっけってびっくりした笑
クリストフ大好きなんです🙋🏻‍♀️

やっぱりアナ雪だいすき。
曲も毎回良いし、ストーリーも良い。
2は少し小さい子には分かりづらい気もするけど。
エルサとアナを見てると、姉妹もいいな〜ってなる。

エルサまじでかっこいい。肌ツヤもすごかった。
透明感やばい。性的指向とかには触れてないはずだけど、そういうミステリアスな部分も含めて最高に推せる。強く見えるけど、いつも何かに囚われてて、若いのに背負ってるものが多すぎて心配。抱きしめてあげたい。

神田沙也加ちゃんの大ファンという訳でもなかったけど、亡くなってからしばらくアナ雪の曲を聴けない時期があって、それくらい存在が大きい作品で、亡くなってから初めて観たから少し悲しくなっちゃったな。。
「ずっとかわらないもの」、、、、😢
火、風、地、水、、、、、雪

When I get older, this will all make sense!
chomo

chomoの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

んー、むずかしい。
何回か見れば分かる?

・幼き頃のパパを救ったのは敵国の子であったママだった
⇒ん??どうやって??ママは魔法が使えたのかと思ったりもしたけど、そういうわけではないらしい

・アナたちは(プロボーズの準備をこっそりしていて不在の)クリストフたちを置いていくことにした
⇒え?この一大事に??いやいや可哀想やん🤣

・両親が別のところで難破したはずの船を見つけた
⇒どゆこと??そこから両親が亡くなった時の様子はわかったし、どこに向かおうとしてたか分かったけど、エルサが傷ついただけじゃん😅波に飲まれたのはじいちゃんの悪行の祟りなのかな??

・エルサはアナとオラフに一緒に来させないために、対話をせずに突然魔法で自分の遠くへ離させる
⇒エルサは2人に危険が及ばないようになんだろうけど、ちょっと乱暴じゃない??結局別れた先でも危険あったしね

・エルサは海岸から身体ひとつで海を渡ることを決意、謎の水馬に邪魔されるも、力技で手懐ける
⇒結構脳みそ筋肉的な発想よね、、

・エルサの魔法の力の由来が分かりそうな氷の島?にたどり着くと、そこで待っていたのはエルサに纏わる記憶と、過去のいざこざの原因のじいちゃんの記録だった
⇒ここって結局なんなん??なんで記憶と記録があったの??そもそもなんでエルサ凍ったの??

・オラフはエルサの魔法で形づくられていたから、エルサが遠すぎるところに行ってしまったことで消滅してしまう
⇒んー。エルサが凍っちゃって危険にさらされてるから、オラフが消えた方が分かりやすかったような。アナを怖がらせないための婉曲表現??

・エルサからの魔法の伝言?を受け取ったアナが、じいちゃんのせいでこの状況が引き起こされてることを知る。そして諸悪の根源のダムを破壊を決意
⇒ん??ダム壊したら自分の住んでる場所で死者が出るんじゃないの??

・ダムを壊したことによってエルサが氷漬けから解放されて帰ってくる
⇒精霊はエルサに真実だけ見せて凍らせる意味あった??怒っていて解決させたいなら、エルサ凍らせたら真実明るみに出ないから逆効果じゃん

・ダム決壊から人々をギリギリ守ったエルサ
⇒アナ危ないことしてんなー

・アナは父の故郷、エルサは母の故郷で暮らすことになり、アナが次期女王になる
⇒結局なんでエルサだけ魔法使えるの?幼き頃の母が父を助けたことを善行として精霊たちが褒め称えたから?そのわりにエルサはその力のせいで苦労して育ってきてるよね。。?今回のあらすじに絡めるなら、シンプルに母が魔法使いの土地出身だから…で良くね?そうすると精霊どうちゃらができないから??よくわからん


映像美はすごかったけど、子供向けとするには分かりづらい描写や覚えづらい歌唱シーンが多くて、ターゲットがだれなのかよくわからなかった。
親御さんは子供から、これどういうこと??と聞かれたらどう答えてるの??と思うくらい難解だった(わたしだけ???)
りえ

りえの感想・評価

-
アナと雪の女王好きすぎて、映画館でお母さんと観た。やっぱり心暖まる良い作品。
1もそんなに良く覚えてなかったけど、それにしても今作はストーリーが入ってこなさすぎた。映像と歌は良かったかな。
5loth

5lothの感想・評価

3.5
よかった。エルサがずーっとドレッシーと見とれてしまう。

なぜアナとエルサの姉妹がこれほど憧れを得るのか分かった気がした。自分の心に正直に行動できる人なんだからじゃないか。エルサは他の人と違うマイノリティーな悩みを越えて。そして現実で、正直にいることがどれほど困難かということか。

正しいことをするのに生まれや血筋は関係がないこと。過ちはやり直せること。自分の心に素直でいること。変化を恐れないこと。暗闇を恐れずに進むこと。愛する人たちを大切にすること。これだけの未来の肯定力に溢れていてうるうるした。こどもたち!
Kado

Kadoの感想・評価

3.2
1作目の方がよかったかな、なんていうか今作はちょっと置いてきぼりにされた感が笑

なんで?ん??という要素が割とあった気がする。
歌はすごかったよ!あと映像も!
>|

あなたにおすすめの記事