Kotaro

ボヘミアン・ラプソディのKotaroのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
5.0
12〜3年前に、フレディのドキュメンタリー映画を観たことがあったので、史実に基づいて同じ内容の繰り返しだったら嫌だなって心配していたのですが、フレディだけでなく、他のメンバー、フレディの恋人、メンバー仲が険悪になる過程、ソロ時の葛藤など、色々な要素に焦点が当てられていて、全く飽きませんでした。ライブエイドの音源はとても有名ですが、ライブバージョンの音源はスタジオ版に比べて音圧が低いことが多く、フラストレーションを感じてしまうというのはあるあるで、ライブエイドの音源も例外ではありませんでした。しかし、この映画では映像こそ役者たちが演じているものの、音源はクイーンのライブを現代に蘇らせたものに他なりませんでした。IMAXじゃないのに、あの音量で聴けたのは本当に嬉しかったです。この映画を機に、新たなクイーンファンが増えることを強く望みます。フレディが如何に人を魅了してしまうかもよくわかる映画でした。1回目はどんな話になるかに集中してしまいがちですが、2回目はボロボロに泣けます。3回見てわかったことは、IMAXなんて観なくていいので、ドルビーアトモスで観てください、たった+200円でライブを味わえます。ブライアンメイモデルのギター買うことを決意しました。
Kotaro

Kotaro