ボヘミアン・ラプソディの作品情報・感想・評価

「ボヘミアン・ラプソディ」に投稿された感想・評価

予告だけだけど鳥肌たった!
あああ楽しみすぎるー\(//∇//)\
クイーンメンバーの雰囲気よく出てる気がしますー
見たすぎる!!!!!
やばい!

Queen!!!!
ふぁぁぁぁぁあ
予告だけで鳥肌。フレディーマーキュリーがフレディーマーキュリー過ぎて違和感なさ過ぎ、どうやって撮影したの?と思うくらいの完成度の高さ。

絶対映画館で観る!これはヤバい。ウッキウキのワックワクで11月まで待ってるぜ!
Tack

Tackの感想・評価

-
劇場で予告を見ただけでわかる、フレディーマーキュリーの完成度!
これは期待値高い!
フレディー・マーキュリーの伝記映画がやるっぽいという噂を随分昔に聞いた記憶があり。
でもそれ以降全く音沙汰がなくすっかり記憶の彼方だったんですが...

まさか!!!
本当に!!!!!
映画うわぁーーーーーー!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!


取り乱しましたが11月が待ち遠しいです。
映画館各位なにとぞ極音応援上映よろしくお願いします。

うちわ作って待ってます。
tenten

tentenの感想・評価

-
待ち遠しい。。
何度も前から企画の段階でボツになってたけど、、ついにですね!!
そして日本でも公開決定。
予告だけでももうぞくぞくしました。
gmn

gmnの感想・評価

-
見る前からレビュー欄に書き込むの初めて。予告見ました。
奥さんとは6分以内で終わるの?

期待大
妻がQueenの大ファン。しかもフレディー・マーキュリー🎼。待ち遠しいと喜んでます😊
CMだけでも、震えてしまうくらいカッコいい。11月がこんなにも待ち遠しいなんて!
ずっと楽しみに待ってる映画。

ブライアン監督の健康上の問題で、今一時撮影中断らしい…。

フレディはほんとかっこいい。
楽しみすぎて待ち遠しい。


追記します。2018.05.24
11月に日本でも公開決定。
予告編公開されました!

https://www.youtube.com/watch?v=0w9yHfNmSXQ&feature=youtu.be

予告編見ただけでもいろんな要素がぎっしり詰まっていて興奮。ただタイトル通り、ボヘミアンラプソディーの製作過程が結構メインなのかな?とも思いました。

ボヘミアンラプソディーはフレディのカミングアウト曲とも言われていますが、本当に凄い曲。言葉にすると薄っぺらくなってしまうけれど。この曲を境にLiarだと責めていた自分を受け入れたというか認めたというか、そういう印象もあります。彼の宗教であるゾロアスター教は、同性愛を悪魔とみなしていたため、オペラ座の夜までの曲の歌詞には自身を暗にそう表現した部分があります。苦しかっただろうなぁ…。ただ自己受容したとしてもセクシャリティに関する悩みは尽きなかったとは思いますが。そういうこともあり、ボヘミアンラプソディーのPVも歌詞もフレディの中の2人が対峙しているようにも受け取れます。まぁ解釈なんてほんとに人それぞれなので、個人的な解釈です。

フレディのカミングアウト曲であるという考えは 書籍 「フレディ・マーキュリー 孤独な道化」の中にあるTim Riceの証言をよみ、なるほどと思い私の中で落ち着いています。この本は今までになかったフレディの側面に光を当てていますし、バーバラにもインタビューをとっていてとても貴重。興味ある方は読んで見てください。

大好きで研究対象にしていたフレディなのでうだうだと御託を並べてしまいましたが、11月がとっても楽しみです。待ちきれない。