海の子

ボヘミアン・ラプソディの海の子のレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
5.0
TOHOシネマズららぽーと横浜 IMAXシアターで観てきました。
.
まずは初体験のIMAXについて…
.
ボヘミアンを観る2時間前にULTIRAを体験して感動していたのに、IMAXの感動はそれを上回った。映画が始まる前のIMAX紹介でもはや泣きそう。全身に振動が伝わる感覚を映画で味わったのは初めて。正面左右後上、全方向から流れるクリアサウンドは圧巻。更に驚いたのはプロジェクターが二台ということ、スクリーンの大きさが規格外なとこ。一度IMAXを体験してしまったら、少し高いお金を出してでも見に来てしまうだろう…
.
そんな最高な環境で見る事が出来たボヘミアン・ラプソディ。社会現象を巻き起こした理由がよく分かる作品でした。
.
そもそも自分はQUEENを知らないので泣く程の感動はありませんでした。それでも周りの方々はハンカチを取り出していました。それだけボヘミアン・ラプソディという作品がファンをも認めさせる出来栄えだった事が分かります。
.
.
この映画はQUEENを知らなくても全く問題無い。流石に知っている曲も流れるし、そもそも他のミュージカル映画やアリーの様な映画の曲は聞いた事ないでしょう。知らないならその感覚で観れば大丈夫。知らなくても盛り上がれる。
.
観るのであれば、IMAXやULTIRAをお勧めします。これはボヘミアン・ラプソディだけでなく、今後音楽映画を鑑賞するのであれば、是非専用機材を使ったシアターで観て欲しいです。
.
海の子

海の子