まさ

リングのまさのレビュー・感想・評価

リング(1998年製作の映画)
2.0
Jホラーなんか見たいなぁと思い探してたら目に入ったので視聴。

松嶋菜々子が若くてめちゃかわいい。竹内結子が子役と今見るとびっくりですね。
昔見たことありましたが、あんまり覚えていなく、好きじゃなかった記憶があります。
うーーーん結構退屈。
昔見た時は呪いのビデオのシーンは不気味で怖かった印象でしたが、うーーんそうでもないなぁ。
意外とジャンプスケアでビビらせるという手法をとっているんだなぁと思いました。
Jホラー特有の呪いの調査。多分ここからスタートしたんですかね。うーーん退屈。この調査の過程でちょいちょいホラー演出入るんですがこれもジャンプスケアを結構使ってげんなりですね。
なんか不気味さが感じてましたがそれは9割BGMというか効果音のおかげとわかりました。
クライマックスが井戸の水全部抜くていうのもなぁ...そもそも貞子の死体見つけた所で呪いが解除されるかもわからないから視聴者としたらあんまり応援できません。
貞子登場シーン。ここは素晴らしいですね。今見ても気持ち悪いです。
最後の呪いを解く方法がわかった時の松嶋菜々子の悪い顔と結末はいいですね。

結論。最後はいいが基本退屈でした。
偉大なJホラーの源流を作り出した作品だと思いますが、そこまで面白い作品ではなかったです。
まさ

まさ