ayakaroll

オトトキのayakarollのレビュー・感想・評価

オトトキ(2017年製作の映画)
4.0
ファンになった時はすでに活動休止、そして解散。
復活してくれて、それはそれで嬉しかったんだだけど「いまさら再結成しても、どうなるの…?」「気安く復活しないからかっこよくもあったのに」と思ったのも事実。
年齢も年齢だし…イメージ崩されたらどうしようってライブに行くことにちょっとためらってみたり。解散しているからこそ伝説だったバンドのライブを、見に行かない後悔よりも、見に行く後悔の方が良いかな、と決意。
でも「SUPER JAPAN TOUR」はそれを大きく覆してくれました!!
しかも参加できたのが神戸ワールド記念ホール。顔を見合わせて演奏しているのがとっても印象的で、仲良しなんだなぁって満足!…だった裏側で、あんなことが起きていたとは。。
あの時の「球根」を映像で再度観れた幸せ、過去のものを「これからのもの」として再構築させるんだっていうおじさんたちの努力。やっぱりTHE YELLOW MONKEYはただのバンドではなかったんだって確信させてくれる映画でした。
冒頭のロングテイクも好き。ドローンで撮影したのかな?
最後のRomantist Tasteは新しいPVにしてもいいんじゃないかってぐらいにお気に入りです!
コアファンも、あたしのように新参者のファンも、ファンなら観て後悔のない映画だと思います!
ayakaroll

ayakaroll