彩

すばらしき映画音楽たちの彩のレビュー・感想・評価

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)
4.7
映画音楽、とゆうのが元々大好きで。個人的に音楽がとても良かったです!とゆうレビューになる時もあるくらい私にとって映画の音楽は自分に響くもの。
そのルーツを知れたのも良かったし、作り手の意図や制作風景、作り手の思いや考え、様々なことを知れてますます映画、とゆうものが好きになった!そして有名どころがどんどん紹介されるのもテンション上がったし、これ名作だよね〜はるか昔に観たけど…もう一度観たい!て思わされたり、メロディー流れるだけで あーこれもいいよねー!てなったり。音楽は映画には欠かせないし、音楽あってこその映画なんだとゆうことも再確認。
「音楽は実体の無い唯一の芸術だ」など名だたる巨匠達が語る言葉も響くものばかりで。
ただこれはドキュメンタリーで、メイキング映像を見るような感じ。ストーリーが展開していく映画!とゆう感じではないのでそのへんを期待して見ないように。
改めて映画の、またその作品の良さを再確認させてくれた。映画は娯楽でありまた作品でもあり、別世界に連れていってくれたり学ぶことがあったり知らなかった歴史を知れたり。ひたすら楽しかったり。やはり私の人生には欠かせない。観て良かった!
彩