ちゃんこなべ

脱衣麻雀アイドル戦国時代 ネイキッド・バトルロワイアルのちゃんこなべのレビュー・感想・評価

2.9
何年ぶりかの脱衣麻雀シリーズ。
ずっと見たかったんだけど、当時シリーズ見ていく中で何故か本作だけがレンタルやってなくてなあ…
涙を飲んで諦めたんよ。しかしながら最近ふと思い出して調べてみたらレンタルしとるーーー!!!ってなって即借りたよ!

でね、やっぱり思った。
数年ぶりやから脱衣麻雀のことすっかり忘れてたんやけど…
ほんっとうに最高なシリーズだね。
むしろ何でこの最強で最高の映画を忘れてたんだろう。完全にクソ映画界のトップに君臨してる。
川連さんも久々で、何か同窓会に行ったみたいな気分になったよ。

何を評価したいかっていうとこの企画力ですよね。
あ、その前にまあ一応あらすじ書いとくか。
ゆりこという伝説のアイドルが居たがゆりこは死んだ。そして開かれた「二代目ゆりこ」のオーディション。
二代目ゆりこの座をかけてアイドルたちが脱衣麻雀で勝負するって感じかな。

そもそも、集まったみんな麻雀出来るってこと自体ありえねえなって思ったけど、まあそれは今までのシリーズ通して全部よな。
そんな根本的なツッコミですら数年ぶりなので新鮮に思える。ありがとう。ありがとう。

でね、脱衣麻雀なんで負けたら服を脱いでいくんやけど、そこでさっき言った企画力なんですよ。
ただ脱いでいくだけではつまらないからね。ありとあらゆる脱がし方してくる。
おっさんが口で脱がしたり、割れる巨大風船と共に下着がはじけ飛んだり。足を入れるタイプのマッサージ器でおっぱいもみもみなってたシーンは絵がおもろすぎて巻き戻してもっかい見たわ。

んで畳みかけてくるようなラストの編集の仕方にはもう脱帽。
ジメ~ッとしたクソ映画は嫌いなんですけど、ポップでキュートなクソ映画は大好きです。

ありがとう、マック・P・フォーエバー監督。
脱衣麻雀しか撮ってないみたいなんだけど、いつかあなたが生む新作を心待ちにしております。

脱衣麻雀シリーズ、制覇!!