Yuki

RWBY Volume4のYukiのレビュー・感想・評価

RWBY Volume4(2017年製作の映画)
4.4
ついにVolume 4。劇場でVolume 1を見てから約2年ほど。

Volume 1から買い続けてた劇場限定版Blu-rayはついに売り切れで買えなかった...。
Volume 3までは、終わる三日前になって友達を「そろそろ見に行こうか」と誘い、見た帰りにBlu-rayを「次のシリーズも劇場でやってください」と祈るような、お布施感覚で買っていた (結局特装版も買っていた) ので、いきなり買えなくなったのは嬉しいような、悲しいような。

けど、3連休でほぼ満員だったようで、だいぶポジティブな気持ちです。はい。Volume 5も劇場でやってください。お願いします。
明らかに上がっている作品のクオリティが、大きなスクリーンで見てよかったな、と帰り際に思えるので、やっぱりRWBYは劇場で見たいんです。

特に、ルビーの表情とか、ワイスの落ち着かない身振り手振りとか、細かいキャラクターの動作が格段に良くなっていて、没入感というか、見ている側が時間を忘れて見ていられるような細かい工夫が以前よりも増しているように感じられて、150分の本編があっという間だった。

Volume 2とかの、微妙に間延びした感じとかがもう懐かしいレベル。
Yuki

Yuki