toyocco

犬猿のtoyoccoのレビュー・感想・評価

犬猿(2017年製作の映画)
3.5
兄弟って、姉妹ってなんだろう。
同じ親から産まれて血の繋がりはあるものの、相性悪くても付き合わなきゃなんないし、生まれた時から否が応でも比べられたり、だいたい仲悪くならない?・・・んなことない仲の良い兄弟姉妹もいますよね、すいません。

うちは6歳差の姉妹なのに、小さい頃から家を出るまでめちゃくちゃ激しい喧嘩を繰り広げてきたので (罵倒し合う髪の毛引っ張り合う刃物も飛び交うetc.) 色々思い出したあ。
なんでこんな奴が自分の姉なんだと思ったし、本当に居なくなれと思ったし、今はお互い本当の意味で成長して家族もできてまあ幸せに暮らしてるから仲良いけど、どっちかの環境違えば絶対そうなれてない気がする。
(「百円の恋」で激しい姉妹喧嘩のシーンあった時も、かなり親近感を覚えた記憶。「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」でもあったね姉妹の闘い。ぷぷぷ。)

それでも仲が良い時は同じ布団でお菓子食べて夜中ずっと起きてたり、友達にはない親密さで共有することも沢山あってベッタリだったなあ、ってのも思い出させて貰った。

役者さんみんな素晴らしいし、色んなことがテンポよく嫌味なくリンクされてたから、笑えたし、悔しいけどまた泣かされたし「ヒメアノ〜ル」からだけど、吉田監督好きです。新井浩文とニッチェ江上さんのシーンがもっと観たかった。
次回作は劇場で観るかも!
toyocco

toyocco