犬猿の作品情報・感想・評価

「犬猿」に投稿された感想・評価

DVDで鑑賞!(10/22) さすがヒットメーカー、吉田恵輔監督のオリジナル脚本の映画化です! 激しい兄弟ゲンカ、姉妹ゲンカが描かれた作品なんだけど、その中にも愛が感じられる映画でした…(愛、感じられたかなあ?)新井浩文さんの超凶暴な性格、ニッチェ江上の卑屈な性格、窪田正孝さんの上手に生きてる雰囲気、筧美和子さんのバカっぽさ(あ、可愛らしさの間違いです…)、最高でした! 面白かったです!
ラー

ラーの感想・評価

4.0
ずっと、観たかった映画!!!
兄弟姉妹の話で私も姉がいるので共感できる所もあって自分に置き換えながら観ることができました。1番近い存在だからこそ、相手の良い所悪い所が見えやすくなっていてそこから嫉妬や憎しみが生まれてしまうものなんだなと改めて感じることができました。最後の終わり方もハッピーエンドではなく兄弟姉妹らしい関係性は変わらないんだなと思いました。
とても面白い映画でした良かったです^_^
ニッチェ江上さん最高
筧美和子さんも凄い
漂う新井英樹イズム
miya

miyaの感想・評価

3.1
兄弟、姉妹っていいなー。
お互いに想い合ってるからこそのいがみ合いは、見ていてなんだか微笑ましい。
kamotaro

kamotaroの感想・評価

3.7
よくできた人間ドラマ。一番ハマっていたのは筧美和子の浅はかな女っぷり。
ナム

ナムの感想・評価

3.8
もうちょい歳食ってから見たかったな、僕の場合。
個人的には最初に新井浩文が窪田正孝にマウントとる時にグーで殴ってないのがすごく兄弟感あった。ボーイのした時はゴリゴリやったのに的な。

「ウォーリアー」とはまた違う興奮がありましたとさ。
非常に面白かった!兄弟っていうのは少なからずこういう一面があるよなぁ。他人なら楽なんだろうなって思う。
KURI

KURIの感想・評価

2.4
予告みてて、もっともっと激しくケンカしてどろどろしてんのかと思ったけど、意外とそうでもなくてちょっと期待外れ。
新井浩文はクズかっこいいし
窪田正孝はマジメかわいいし
江上敬子は可哀想面白いし
筧美和子はあざとエロいし。
同じコミュニティにいる人(特に同性)を
羨んだり妬んだりするのって
常日頃からありふれてるよなぁ。
それが家族になると、より愛憎が
めちゃくちゃになるんだよなぁ。
最後の4人の顔がまさに「犬猿」。
行き過ぎた兄弟あるある。
窪田正孝さんの腹のなかで考えてる黒い部分が薄っすら顔に出ちゃってる弟と
新井浩文さんの分かりやすくバカだけど自分なりにまっすぐな兄。
2人の絡み面白い。

ニッチェ江上さんのコントでも魅せている演技力とコメディ感 最高。

筧さんにあの役であんな言葉をぶつけまくるという辺り 妙にリアルで
結果 映画スタッフもなかなか悪!
>|