haizi

グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブルのhaiziのレビュー・感想・評価

4.0
グザヴィエ・ドラン監督から溢れる濃厚な熱!

1時間弱じゃ短すぎる。
エンドロールになった瞬間、すごく寂しくなった。
嗚呼。。。終わらないで( ;∀;)
もっと観たいよ、聴きたいよ、ドラン監督の想いやななんやら色々。。

若き天才とか称されることの多い監督で、その評価に対しても至極納得。それ以上にその才能やセンスを作品に昇華させるだけの行動力と実行力には脱帽。

出演者や撮影監督とかのインタビューも多くあって、それはそれで興味深くてかったんだけど、私的にはグザヴィエ・ドランの言葉がもっと聴きたかったかな。。。
でも、映画について語るグザヴィエ・ドランは迷いのない言葉で、すごい早口で、情熱が苦しくなるほどに伝わってくるからこのくらいがちょうどいいのかも^^

熱く語るドラン監督のまっすぐな瞳と、少年のような笑顔が印象深い。
“そんなに生き急がなくても。。。”とも思うけど、これからももっと多くの作品の見せてほしいとも想う。

“自分の道を進めば本当の仲間がわかる”
この言葉は刺さった。
自分の進む方向に対して、確固とした信念があるからこその言葉だよなぁ。。。

さて、わたしも目先の事に邁進しよう。
そして、自分に迷いが生じてきたら、またこれを観賞しよう。
(すぐ、再鑑賞しそうだな、、、わたし(-_-;)


“タイタニック”再鑑賞したくなった。。。。
haizi

haizi