グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブルの作品情報・感想・評価・動画配信

「グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブル」に投稿された感想・評価

Kota

Kotaの感想・評価

4.0
“平凡なセンスだと言われるのが怖かった。でも自分が撮りたい画と、使いたい音楽があって、それで誰かの心が動くなら、それでいい。現実味がないと言われても構わない。これは”映画”なのだから、僕が描きたい希望を描く。”

グザヴィエ・ドラン好きにはたまらない彼の映画に対する考え方や今までの経験、作品のこだわりを本人と彼を囲む俳優達が語るドキュメンタリー。

これを見ると改めて作り手側の偉大さを感じる。ただ批判することは簡単だけれど、その映画には作り手が悩んで壁にぶつかって自分を信じてきたという結晶がある。若いという理由で業界に相手にされなかった駆け出しの時代や、ドラン自身が同性愛者として受けた偏見がエネルギーとなって全て彼の作品には反映されていることを再確認。全作品の名シーンが流されるところもドラン総復習といったかんじで楽しい。

彼が“タイタニック”のことを語るシーンを見ると、彼も一人の映画好きの青年であるんだという親近感と共に、才能だけではなく努力を続けてきたんだろうなってことを凄く感じて、自分も若いからといって甘えていてはいけないなと痛感する。映画監督というよりは一人の同世代の若者が夢を実現するために何度も失敗してそれでも諦めずに周りを巻き込んでいく、そんなありのままを見て自分の中でも何かが変わったような気がする。とりあえずグザヴィエ・ドランは同世代の神。
arch

archの感想・評価

4.8
グザヴィエ・ドランという監督。新世代の先駆者である彼が如何に凄いのか、その映画への熱意がよく分かるドキュメンタリー。
バウンドトゥインポッシブル、コクトーの言葉からの引用、「不可能に挑み続けて」
17で「マイマザー」25「マミー」でカンヌを。
彼の未来をリアルタイムで終える幸せを噛みしめたい
Tig

Tigの感想・評価

3.8
2年暗い前に観たけどあげるの忘れてました…ドランのドキュメンタリー。彼がそれぞれの作品で劇中意図していた事や映像へのこだわりが詳細に語られ印象に残っています。なんとなく彼の映画にとっつきにくさを感じるている方はこちらから観た方が案外興味をそそられるかも?
Bound to impossibleっていい言葉ですね。
Gaku

Gakuの感想・評価

4.0
グザヴィエドランのドキュメンタリー。
ドランファミリーのアンヌドルヴァルやスザンヌクレマンを始め多くの主演陣、映画人の方々が監督について証言。気持ちいいくらいのベタ褒め。
中でもアパートを売り払って、配給会社に断られても作り続けた一作目のマイマザーのエピソードは監督の行動力や映画に対しての情熱を感じる。ほんとカッケー。
19歳で長編監督デビューした後なかなかのハイペースで映画撮ってんなと思ってたからこれを見て解決。
この先も彼の作品が楽しみ。
成長に貪欲で、自分の正しさを貫く姿勢。

知的で、容姿端麗で、成功を手に入れたパーフェクトなグザヴィエ。自分の心の傷を大切にして、今できることに全力投球する泥臭さも持ち合わせていた。

「感覚的に選んだものをよく見直す必要がある」
という言葉のように、感情的な部分と理性的な部分を使いこなすことも上手なんだなと。
ケンゴ

ケンゴの感想・評価

3.8
これだけのセンスがありながら批判を聞き入れる姿勢とすぐ対応する能力があるってもう敵わないし同じ世代とは思えない
なご

なごの感想・評価

3.4
ははぁ〜ぐざびえどらんって凄いのね〜となる。みんなが称賛しまくっている。
これドキュメンタリーなのか、特に面白くなかった、、ドランの作品見たことなかったら、見てみたい!的な事になるのか
ともかくこれで、ぐざびえどらん制覇したから、ジョンエフドのヴァンの生と死を観に行けるだ
annie

annieの感想・評価

4.0
ドラン作品いくつか観た後で、
もっと知りたくなって鑑賞◎

映画への想いがありすぎて好きになる。
もっと作品を観たくなった。
Yuri

Yuriの感想・評価

3.3
大好きなグザヴィエドランのドキュメンタリーやっと見れた!ドランはカンヌで「若き天才」「彗星の如くあらわれた」と言われてきたけど、本当に繊細で努力家な人。年齢や作品数を聞かれることにウンザリしているとも言ってた。それでも常に挑戦し続け新しい作品を生み出し続ける、それが彼の生きがいだと口を揃えて言う名優たち。時々見せる子どもの様な表情も可愛くて、タイタニックへの愛を語るドランは少年。彼のこれからがますます楽しみ。
魅博

魅博の感想・評価

3.7
確かにドラン監督早口だし自信たっぷりでナルシストに見えるかもしれないけど、生き急いでる感じとかスピーチで涙ぐんでるのとか見たらめちゃくちゃ繊細で優しい人なのかも、、

タイタニックについて語るとこがオタク感でてて可愛かった笑
>|