Shota

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのShotaのレビュー・感想・評価

4.5
待ちに待ったスパイディ第2弾!
エンドゲームの後の話ということで重たい感じになるのかなと思っていましたが、思ったよりもコメディ要素多めで楽しめました。それでもやはりエンドゲームで"彼"に起こった悲しみはピーターを始め、周りの人みんなに影響しているなぁと感じました。

今作はピーターのヒーローとしての成長ぶりを感じるとともに、ヒーローと普通の高校生としての生活の間の葛藤に揺れ動く姿が印象的でした。
そりゃあ旅行も恋も楽しみたいよね〜!
親愛なる隣人だったのに、いきなりトニー・スタークみたいに世界を救えって言われても気持ちの準備が出来ないよね。

ホームカミングの時のリズに対してもそうだったけど、今回のMJに対しての気持ちもバレバレすぎてピーターかわいかった(笑)

今回から登場したミステリオなかなか面白いキャラクターだった。原作読んでないから全然わからなかったけど、ああいう役回りなんだなぁと思いました。
観てるこっちも訳わからんくなる仕掛けで最初は何が起きているのかわからなかった。彼を一言で言うなら「Dr.ストレンジの科学者バージョン」かな(笑)
そして彼は次回作に繋がる大きすぎる爪痕を残したなぁと(笑)

ミステリオの力もあって、前作よりアクションが魅力的でした。やはり糸を出しまくって飛び回ってるのがスパイダーマンの魅力だと思いました。

ストーリーもアクションも期待通り素晴らしかったです。ピーターとMJが尊すぎて素敵でした。実生活でもトムホとゼンデイヤは付き合ってほしいです(笑)
早くも次回作が楽しみです。
Shota

Shota