ぴろもーど

ダウンレンジのぴろもーどのレビュー・感想・評価

ダウンレンジ(2017年製作の映画)
3.3

こういう映画って、はじまりはドライブ楽しみつつ、登場人物の性格やら関係性やらをわかりやすくするためにダラダラっと始まることが多いけれど、今作は早々に事が起きるので、いいペースで映画がスタートします。

映画としてはシンプルな内容で、ドライブ中スナイパーの餌食に。
どうやってこの危機を脱するか!というもの。

お決まりのパターンで、こういうシチュエーションに強い軍人の娘でした!っていう設定の女の子もいたりして。
煙幕のシーンはあわあわでした。(わかる人にはわかる。)

結構グロシーンも多いし、そういうの苦手な方にはオススメできませんが、
逆に耐性ある方にはオススメしたい。

グロ描写がとても丁寧に描かれているし、シチュエーションホラーとしても、終始飽きずに鑑賞できました。
中身がない、不愉快というレビューも多々ありますが、低予算ながら狙われた大学生達の絶望をしっかり描いているうえ、鑑賞者をあっと驚かせるような展開もあるし、うまくまとまっている作品だと思います。

評価が思うようにあがらないのは、やはりこういうジャンルの作品ということもあり、向き不向きもあり、、、ということだろうなと。
スリラー好きな方は高評価を付ける作品であり、中身を求める方は低評価を付ける作品。
ただ、こういうシチュエーションホラーに中身を求めてはいけないと思いますので、それを頭の片隅に置いて、観たい人だけ観ましょう。