ダウンレンジの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダウンレンジ」に投稿された感想・評価

結局何だったのシリーズに入れたいところだけど、目的を想像して楽しむまでの深い意味はなさそう。ラストの勢いが投げやりだもの。
CLAY

CLAYの感想・評価

3.5
結構グロいと思ったら北村龍平監督だったのか、納得。。

横たわる死体に横転した車をぶつけたりタイヤでグシャったり、無駄に容赦ない。。

グランドセフトオートで遊ぶといつも最終的にこの映画みたいな事になるからゲームをやりたくなった。。

ほぼ内容はなし、少しイライラ。謎のシーンチラホラ、狼は何だったのか?神秘的な?

あと、最後嫌な予感、やると思った、。
かに

かにの感想・評価

3.5
北村龍平のハリウッド作品。随所にポイなぁ~ていう表現あるけど、知らなきゃ気づく由もないと思う。でもこの監督ってハリウッドのB級に合ってる気もする。わりと楽しめました。
MisoLee

MisoLeeの感想・評価

1.6
最後まで どんでん返しを期待して観たけど無く。スナイパーの意図とか諸々 もうちょっと深く描けたやろうに 淡々と人がグロく死んでいくだけの映画。
車移動中にいきなりスナイパーのお話

冒頭から事件発生するんでいいけど
グロシーンだらけなので注意です笑

何故襲われたのか?最後までワケワカメ
そして警察も弱すぎるww
極めつけラストもドジww

やり返すなら程々にねという
メッセージとして捉えよう
しずく

しずくの感想・評価

3.0
凄腕スナイパー相手に
どうやって逃げるのか。
あの手この手で頑張ったけどね。
最後はえっ!って感じ。

こういう映画って、はじまりはドライブ楽しみつつ、登場人物の性格やら関係性やらをわかりやすくするためにダラダラっと始まることが多いけれど、今作は早々に事が起きるので、いいペースで映画がスタートします。

映画としてはシンプルな内容で、ドライブ中スナイパーの餌食に。
どうやってこの危機を脱するか!というもの。

お決まりのパターンで、こういうシチュエーションに強い軍人の娘でした!っていう設定の女の子もいたりして。
煙幕のシーンはあわあわでした。(わかる人にはわかる。)

結構グロシーンも多いし、そういうの苦手な方にはオススメできませんが、
逆に耐性ある方にはオススメしたい。

グロ描写がとても丁寧に描かれているし、シチュエーションホラーとしても、終始飽きずに鑑賞できました。
中身がない、不愉快というレビューも多々ありますが、低予算ながら狙われた大学生達の絶望をしっかり描いているうえ、鑑賞者をあっと驚かせるような展開もあるし、うまくまとまっている作品だと思います。

評価が思うようにあがらないのは、やはりこういうジャンルの作品ということもあり、向き不向きもあり、、、ということだろうなと。
スリラー好きな方は高評価を付ける作品であり、中身を求める方は低評価を付ける作品。
ただ、こういうシチュエーションホラーに中身を求めてはいけないと思いますので、それを頭の片隅に置いて、観たい人だけ観ましょう。
YOK

YOKの感想・評価

1.8
ラスト後味悪すぎ!!!なんで、こんな終わり方にしたの?ってくらい理解が及ばなかった。酷すぎない?胸糞すぎて見なきゃ良かった…って思ってしまった。

映画が始まってものの数秒でことの第一段階が起き、あれよあれよとパニックに。結構エグいし死体何回も映すし、なんなら死体を利用してビビらすシーンもある。

主人公(なのかな?)の黒髪の女の子の父親が軍人との事なのでガンガン役立ってくれるのかと思いきやそうでも無い。言うことは言うけどあまり行動はしないので大怪我してる男子が大変。特にピンクのシャツ着た女の子は後半までほぼ何もしない。

とはいえ、主人公一行は一般人だし武器らしい武器は何も無いのでどうしようもねえなやって感じはある。他の車もなかなか通らない道だし。

ほぼずっと車越しに犯人から隠れて3人が呆然としたり喋ったりしてるのが大半なので割と弛れる。犯人の目的も撃ってくる状況判断も分からないし。

どうでもいいけどハエがすんげえ映ってたけど、ロケ地オーストラリアかな?ハエといえばオーストラリア!って潜在意識を植え付けてくれた水曜どうでしょうよ、ありがとう。(?)

あと唐突に現れたわんちゃん?狼?のシーンマジで謎だった。神秘的な感じにしたかったんだろうけど、???って感じ。でもこっからようやく話が少しだけ進展します。ダラダラ感は相変わらずだけど。

主人公の口だけな感じと、父親譲りの知識を思い出すのが今更感あって、あんたもう少し早く気づけなかったん???って若干うんざりした。こんな状況だしパニクるのはわかるけどさ…犠牲者出まくった末にだから、もうちょい早く行動してくれたらなーって思っちゃった。

警察が来てくれたときは「やったぜ!」って思ったけど、警察が光ったところを撃ちまくるぞ!ってセリフ吐いた時に「あかん…」ってなった。そしてあっという間にてんやわんや。スナイパー強すぎぃ。ってか、黒髪の子、主人公じゃなかったん?(戸惑い)
Maxy

Maxyの感想・評価

3.1
ゴア盛り。死体すらも再利用。
リアルっぽさは感じないが、
顔面が多いので部位的にダメな人はやめよう。

最後はギャグ。
ミノムシ落ちてきたよ。
たいし

たいしの感想・評価

3.4
 ジャケ観しました。

 シュチュエーションホラーとしては面白いですけど、胸糞な感じがまた..

 北村龍平監督だったのね。
>|