やっぱりカルカン

マスカレード・ホテルのやっぱりカルカンのレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
3.9
子供の頃、松方弘樹・高嶋政伸のドラマ「HOTEL」が大好きでよく見ていました。高校生の時にビジネスホテルのアルバイトの面接を受けに行った事もあり、大人になったらホテルマンになりたいな…とも考えていたほど好きだったのですが、マスカレード・ホテルにもそんな「HOTEL」の要素があって、私としてはとても面白かったし少し懐かしい感じがしました。

文鎮の演出は途中で「ちょっとしつこすぎるような…」と思ったのですが、最後まで見終わると概ね納得できました。(肝心のあのシーンをスローモーションにするとかもうちょっとわかりやすくして欲しかったけど…)

ある意味一番驚いたのは離婚した勝地涼・前田敦子元夫妻が交際/結婚される前に偶然共演していて、その役どころがまた絶妙な設定だった所です。
調べたところ公開された時にはもう結婚されていて、映画の舞台挨拶で勝地涼さんが「撮影当時(2017年10月頃の時点で)はまだ交際もしていなかった」と語っていたネットニュースを見つけましたので、他人ながらお二人の3年間を思って切なくなりました。
なお、交際4カ月のスピード婚だったそうで、馴れ初めはマスカレード・ホテルではなく映画「食べる女」との事です。以下ネットニュースからの引用↓

>> 2人は2015年のドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)での共演を機に交友がスタート。前田はヒロインの京子ちゃん役、勝地の役どころはお巡りさんの五郎だった。そして友達から結婚を考える仲にまで発展したきっかけといわれるのが、2018年公開の映画「食べる女」(生野慈朗監督)。同年1月から2月にかけて撮影された作品で、小泉今日子、沢尻エリカ、広瀬アリスら豪華キャストの中に前田と勝地も名を連ねていた。作品の公開は結婚後の9月となったが、同作での再共演を通して2人の仲は急接近したといわれている。