TAKA

50回目のファーストキスのTAKAのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
4.0
2018-122-109-013
2018.7.13 ユナイテッドシネマ豊洲 Scr.5

・上質な大人のラブコメ(* ̄∇ ̄)ノ
・自然な表情。ハワイの自然(^_^)
・福田監督。

本作も過剰な予告編に少しひいてた作品です(苦笑)
全くいつの間にそんなに天邪鬼になっちまってたんだろう?f(^_^;

さて本編。
オリジナルは未見です。

正直言うと、少し不安に思ってました。
福田雄一監督は好きですけど、こういう普通の映画に嵌まるのかなって。

杞憂でした(^_^)

笑って泣いて、そして恋して。
上質な大人のラブコメになってたと思います(^_^)

何心配してたかっていうと、
福田監督のギャグがドラマを壊してないかなってのと
キャスティング。だってウシジマくんと嘘を愛する(感じ悪い)女だもの( ̄▽ ̄)(笑)

確かに最初はギャグが少し引っ掛かってた。
だけど次第に気にならなくなって、
最後にはお約束のギャグに安心してにっこり微笑んでましたよ(^_^)
次第に自然にドラマに溶け込んでました(^_^)
とくに太賀さん、GJ( ̄▽ ̄)b!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

そしてキャスティングですけど
皆さんの自然な感じが良かったですね~(^_^)

山田孝之もムロツヨシも、こういう役やりたかったのかなって。何となく思っちゃった。佐藤二朗さんもいつもの二朗さんで、素(ス)で面白かったし。

ハワイの素晴らしい青空の下、みなさんの自然な姿が表に現れてたのかな。(^_^)
嘘を愛する(感じ悪い)女も感じ良かったし(笑)

福田組ってのも大きいんだろうけど。
役者さんの自然な感じが良かったです。
ギャグは最初は多少コントっぽかったけどf(^_^;(苦笑)次第に雰囲気を作り出す重要な要素の一つになっていたかと思います。

ストーリーはシンプルで良かったですね。
思い切り泣いちゃいましたよ。
。・゜゜(ノД`)

実は結構重い話ですよね。
えっ福田監督?って思ったのは事実だけど。いや俺好きなんですよ?銀魂とか変態仮面とか。天才じゃないスか(^_^)

だけど鑑賞し終わったあとでは、
この話を素敵で爽やかなラブコメに仕上げられたのは、福田さんならではだったのかなとも思います。

キャラの思考パターンはやっぱりアメリカ原作かな、とか思っちゃうところもあったけれどね(^_^)
良い話には国境関係なし!( ̄▽ ̄)b!

福田監督のナンセンスなギャグが肌に合わない方にはもう一つ合わないかもしれませんけれど、

俺は感動しました。
そしてハワイの青空、自然、星空が素敵過ぎました。(^_^)
良作です。(* ̄∇ ̄)ノ♪

追記。
・山崎紘菜が空気だった件f(^_^;(苦笑)
・いいなぁ、ハワイ♪(^_^)