50回目のファーストキスの作品情報・感想・評価

50回目のファーストキス2018年製作の映画)

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:114分

3.9

あらすじ

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚え…

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー。

「50回目のファーストキス」に投稿された感想・評価

阿部陽

阿部陽の感想・評価

4.5
最後に出てきた子供よ👶
おぬし一体、何人なのだ…👶
日本人ではないのか…👶?

あーおもしろかった!
ピュアすぎる。もう彼女の記憶が一日しか持たないっていうあらすじだけで絶対泣かせてくるやん!と思ってたけど、想像通り。山田孝之、ムロさん、太賀、佐藤二朗の面白さでコメディ色強いんやけど、それが余計に悲しみを際立たせる。というか、序盤の彼女の家族が毎日同じことするところが1番切なかったし愛しかなくて。。
個人的にムロツヨシ出てるとこ全部最高。ムロツヨシ可愛い。
長澤まさみは登場シーンから破壊的な可愛さで女神やからファンは見た方が良い。あのパンケーキのくだりはずるい。
ハワイにすごく行きたくなった。
YuyA

YuyAの感想・評価

5.0
監督面白い人だからその要素と感動の要素がうまく掛け算されてて最高だった!
itm

itmの感想・評価

4.2
爆笑した〜!
それで最後は感動!
2つの感情を味わえてとっても良きです。
ところどころ設定が変わってるけど、原型を壊すことなく、おもしろい。
デートにはめちゃくちゃ良コンテンツ。
そして、悔しいけどそのデート向けコンテンツで結構楽しめてしまった笑

福田組のラブコメなので、佐藤二朗、ムロツヨシ達が問答無用で登場。
監督が一番笑ってるであろうアドリブのようなやりとりも、まぁ楽しい。

そして、映画好きにとってのシンデレラ山崎紘菜がいい感じだった。
これが結構嬉しい。

悔しい。
本家の『50回目のファーストキス』を割りと細かいところまで忠実に再現されていて福田雄一監督は多分、元の作品が大好きなんだろうなと感じた。ただ小説・漫画の実写化ならそれは嬉しいんだが、映画のリメイクとなるとハードルは高い。リメイクならではのプラスで元の作品を超えなければあまりやる意味がないかなぁと。本家を知らない人が知るきっかけとなれば嬉しいが、リメイクとほぼ一緒なら観なくてもいいとなれば悲しいな。皆がそうならないことを願います。
みらの

みらのの感想・評価

3.8
2018.7.17

コメディたくさんでめちゃ楽しかった!ムロツヨシと佐藤二朗でてきたらそれらそうなるよね。ステキな映画だった
ayako

ayakoの感想・評価

4.0
原作を見て既にストーリーを知っていたのですが関係ないくらい楽しめました!
笑いどころがいっぱいで、でも切ないところも多くて、笑いも涙も満天の映画です。
YUUKA

YUUKAの感想・評価

3.8
人を真っ直ぐに好きになれるって幸せなこと、そしてそんな人と出会えることは奇跡。
星空と夕焼けと朝日、全てキラキラしてる。
最後まで切ないけど、笑いもあって観てよかったと思える作品。
エンディングの平井堅の”トドカナイカラ”が心に響く。
>|