yumikey

恋は雨上がりのようにのyumikeyのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
4.0
邦画の恋愛ものはたくさん観る方ではないけど、この映画は何故か予告から観ようと決めていました。
大泉洋が好きだからというのもあるけど、世界観が本当に素敵で最初から引き込まれて....邦画で最後までずっとドキドキして泣きっぱなしだったの久しぶり。
普通の高校生同士の平凡な恋愛映画よりはるかにドキドキして、映画観たあとも世界観に浸ってます。

小松菜奈ちゃんはどこか惹かれるものがありますね。大泉先生かっこいいです。冴えないけどああいう人好き。

音楽がとにかく最高で、私存じ上げなかったんですが伊藤ゴローさんのメロディーが凄く素敵。の子さんの曲も本当に繊細なメロディーで泣いてしまう。あと主題歌のフロントメモリーも大好きな曲調。ピアノの旋律最高!

私も27歳にして42歳の人と付き合ってました。他人から見たらおじさんかもしれないけど、大人の男性っていろいろな経験をして積み重ねたものとか考え方とか魅力があると思います。

追記:早くも2回目を観ました。
1回目で呆気にとられていた部分を冷静に観ることが出来たけど、やっぱり涙が出てくるのはこの映画の本当に凄いところ。
音楽もカットも色も全て繊細だからかな?
冒頭のファミレスのところも1曲でまとまっていてわくわくするし、図書館のシーンと夜明けのランニングの曲が本当に大好きでサントラリピートです。