恋は雨上がりのようにの作品情報・感想・評価

「恋は雨上がりのように」に投稿された感想・評価

Riri

Ririの感想・評価

-
音楽と疾走感はよかったけど結局なにが言いたいのかわからなかった。
小松菜奈の綺麗さに魅了された。映画の中でこんなに見入っちゃう小松菜奈は、やっぱすごいなぁ〜。美しすぎた素晴らしい。

このレビューはネタバレを含みます

画が爽やか!!だけど話の雰囲気からか鬱屈した感じもあって、あきらちゃんの心の中を連想させた。
原作が好きだったから不安もあったけど、今まで見た実写映画で一番嫌な感じしなかった気がする。話の流れもそうだし、原作と違うラストも納得というか、むしろこのラストもいいなって思える感じ。
登場人物も無駄な人がいなくて、詳しい描写がなくてもこういう子なんだろうなっていうのがわかるようになってたと思う。
何よりこまつながかわいい〜!
秋

秋の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

オープニングは映画の好み的にいらない人もいるだろうけど、ああいうの大好きでした。
怪我して夢を失った事がある人にはあの時の気持ちは分かるだろうし。
そうじゃなくても夢を失った、忘れた人にはしっかりと届くものがあると思った。

人を想うってことの正解は依然として全く分からないし、分かることがやってくるのかなと思うけど。でも。

ラストの小松菜奈の台詞と涙は痛みの先のなにかを。なにかがなんなのか分からないけれど、その先のなにかを。
小松菜奈が綺麗でかわいい。
自分のやりたいことにまたチャレンジできてよかった!
店長は最高な大人だ!!
タミヤ

タミヤの感想・評価

3.8
爽やか〜な映画
時間が経つとまた見たくなる不思議な魅力
歌も良い
ゆうま

ゆうまの感想・評価

3.7
大泉さんやっぱり面白い
走るだけじゃなく時には立ち止まる事も必要
17歳の風のように足が速い女子高生がアキレス腱断裂し、走れなくなり、ファミレスで出会った店長に恋をしてそのお店でアルバイトを始める話。

45歳の店長に恋する43歳の私には夢を見させてもらえる話。ただし、実際に何かあれば犯罪だけどね。

大泉洋はナイスキャスト。実際、17歳の女の子に言い寄られたらどうするでしょうね、っていうドキドキするような内容は青春を思い出します。
面白かった。普通に好き。
…なんだけど、時間が経つとなんか腑に落ちない。

結局、好きになれない、付き合えないとかの理由が年の差があるからってだけ?

イニシエーションラブですか?

本当に好きならどうとでもできるんじゃないかと思った。

いい感じにはぐらかされて終わったように思った。大人の対応としては正解なのかもしれないけど。
葉柏

葉柏の感想・評価

3.1
終わった直後は個人的には、薄っ!と思ってしまったんだけど、余韻に浸ってるうちに、10代って素敵だなあと思ってきました。予想通りの展開にならなかったところも良かった。
>|