さやお

ダイアナ妃の告白のさやおのレビュー・感想・評価

ダイアナ妃の告白(2017年製作の映画)
5.0
ダイアナ妃の苦悩に思いを馳せると胸が締め付けられる。

言葉悪いけど、19歳の女の子をひとまわり以上離れた大人たちがうまく丸め込んでる印象を受けた。まだ人生経験も少ないのに周りが求めすぎるのは酷だよね。

ヘンリー王子が女優のメーガンさんを選んだのは、お母さんがパパラッチで追い詰められてたのを見てたからなんじゃないかな。芸能人ならマスメディアに注目されるのは慣れてそうだし(むしろ好きそう)。

「出産を考えると彼女の若さには価値がある」
この言葉には度肝を抜かされた。
日本も森元会長の件でようやく性差別の存在が知られてきたけど、我が国よりずっと進んでるはずのイギリスでもキャスターが平気で言い放つことに驚いた。そりゃあ世継ぎは重大事項だけどさ。

こういう間違いを積み重ねて、少しずつ人々の意識が変わっていくんだろう。

結婚式のパレードはリアルおとぎ話みたいでうっとりした。ダイアナ妃は本当に美しいプリンセスだった。

シンデレラみたいに王子様との結婚でハッピーエンドじゃなくて、むしろ結婚してから始まったプリンセスの苦悩の物語をディズニープラスが配信するというのも面白い。
さやお

さやお