いもきん

ウィッチ・フウィッチのいもきんのネタバレレビュー・内容・結末

ウィッチ・フウィッチ(2018年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

魔女イチゴ(#小川紗良 さん)と狼男ジン(#萩原利久 さん)のラブファンタジー。

ストレートに恋心を表すイチゴと浮気性だが心の中ではイチゴを大切に思っているジンのスレ違いが切ない。
本当に好きな相手とキスをすると人間になるため、互いに一歩踏み出せないところがもどかしい、ピュアな二人。
このもどかしさが心地よかった。ラストはジンがみせてくれました。

『to be continued 』から、二人は人間になれたかどうかが気になるところ。
キスの話自体が言い伝えで本当でなかった可能性と、両想いだと絆が深まり実は能力が強くなるとか、いろいろ考えさせられます。

#酒井麻衣 監督が、以前の作品の舞台挨拶で撮りたいと話されていた、ちょっとエッチなファンタジー。

途中、魔女イチゴの姿が、酒井監督に見る感覚に。
酒井監督の魔女への想いが込められているのか、酒井監督の魔法にかかり続けているのか。

#Vampillia の音楽の雰囲気もとても良かった。

特撮に関しては、 #西村喜廣 プロデューサーの影響があったのかな。
なんか懐かしい感覚でした。(#怪傑ライオン丸 を思いだした)
いもきん

いもきん