KC

スパイダーマン:スパイダーバースのKCのレビュー・感想・評価

4.3
スパイダーマン作品史上最高傑作と聞いていたが、それも納得。
色んなスパイダーマンが出てきて、原作を知らないと置いてけぼりになるのかと思いきや、とてもスマートにそれぞれのスパイダーマンの背景を説明していた。この説明がストーリー進行に何も悪影響を与えてないのがすごい。
一緒に戦っている場面では楽しすぎて泣いてしまった笑笑。ただただこんなに楽しい映画を見せてくれてありがとうと思った。
主人公が思春期真っ只中の中学生であることでとても感情移入しやすく、悩みながら進む姿に応援したくなる。そして真にヒーローになった時とてつもなく大きな感動が生まれる。
またアニメーションもディズニー、ピクサーとは違う絵になっていてとても新鮮。このフレッシュさを楽しみだけでも映画館に行く価値あり。
ちょいちょい入ってくる自虐ネタも面白く、笑ってしまった笑笑
これがアカデミー賞獲るのも納得の作品。スパイダーマン知らない人にもオススメできる。

追記
脚本家誰かなと思ったらフィルロードなのか!製作だけだと思ってた。
後吹き替えも見てみたいです。一般公開されたらまた見に行こう。
後悪役がなんであんなに強いのかよく分からなかったです。そこが少しノイズになってしまいました。
KC

KC