Nene

スパイダーマン:スパイダーバースのNeneのレビュー・感想・評価

5.0
やっと観ることができた!
サム・ライミ版からずっと大ファンでPS4版もやり込んでいる身としては終始感動しっぱなしだった…小ネタの盛り込み方とか、スタンリーへの感謝とか…アクションアニメーション映画なのに謎に泣いてしまった。
まず、アニメーション技術がえげつない。さまざまな角度から攻めているので、背景や小物がリアルすぎてあれ?実写?って思うところもあれば、バトルシーンなんてアメコミのコミック要素満載の吹き出しなんかが使われていて凄かった。キャラクターに関しても、全部違うアプローチで完成するキャラで、それを全員メインに持ってきて動かして…凄いことしてるなぁと終始圧巻されていた。
以下ネタバレ


ストーリーに関してはもう過去作品へのオマージュにただただ感動。サム・ライミ版のMJとの逆さキスシーンや、電車を止めるシーン(2だったかな?)なんてもう…
あとはやはり異次元でスパイダーグウェンとして活躍する彼女をマイルスが助けるシーンはアメスパを思い出して軽く涙が出てしまった…良かったね、助かって。
ピーターとマイルスがスウィングし合うシーンは本当にテンション上がりました。

いやーー!!よかった!!!アドレナリンが出まくった。
Nene

Nene