しゃもじ

億男のしゃもじのレビュー・感想・評価

億男(2018年製作の映画)
3.5
昨日は億男見たさで仕事置いて帰ってきました!
早く帰りたいオーラだしすぎて、めっちゃ嫌な奴になってたと思う(笑)
みんなすみません・・・(´;ω;`)


なんとか家についてお風呂入ってから鑑賞することができました。
開始3分前に風呂から上がるというギリギリライン、CMのたびにドライヤーで髪を乾かし見逃すまいと必死。

本当は映画館で見たかった作品ですので地上波で放送されると知ったときから楽しみにしていました(笑)


大体のストーリー展開はわかっていたのですがやっぱり見ると全然違った印象を受けますね。
佐藤健、高橋一生という豪華な主演二人。演技も役に入り切っててまったく違和感なく見れました。
そして特筆すべきは藤原竜也さんではないでしょうか。
彼は本物の大物俳優ですね。
まるで本物のペテン師のよう。宗教チックな講演もリアリティがものすごくて思わず見入ってしまいました。

内容的にもすごくよかったです。自分はもっと見早く見るべき内容だったと思いました。
お金って一度失ったり借金したりすると、それを取り返そうと必死になるんですよね。
毎日地獄のような生活になって何かを楽しむときにも後ろめたい気持ちになる。
取りつかれたら最後、すべて元通りになるまで、何をするにも罪悪感。
そんな毎日を送る佐藤健の演じた一男のところどころに出るどうしようもない不安そうな顔が本当に切ない。
お金って本当に使い方を知らないと怖いものですね。
ちゃんと勉強したいと思いました。
しゃもじ

しゃもじ