小原バオ

クレイジー・リッチ!の小原バオのレビュー・感想・評価

クレイジー・リッチ!(2018年製作の映画)
5.0
私たちアジアンズは、日本の少女マンガや韓流ドラマなどでシンデレラストーリーを飽きるほど観ているから、予告編でこの映画の王子様を見て「こりゃダメだわ」と思った人も多いのではないか。ニックは確かに顔も体も完璧だが(欲を言えば目は一重切れ長であってほしかった)、決定的に欠けている御曹司必須条件がある。それは心の闇! トラウマ! 『美女と野獣』のベルにしたって、ただのイケメン王子だったら好きになっていないはず。
というわけで、ケチをつける気満々で観に行ったのだが、最初のシーンでガーンと心が揺さぶられた。クレイジーなほどリッチで初めて正当な権利を得ることができるって、この映画はなんとアジアンズ版『ブラックパンサー』だった。レイチェルはキルモンガー、エレナがテイチャラでニックはヴィブラニウムってとこかな?
麻雀のシーンでのレイチェルのセリフの素晴らしさ! キルモンガーに聴かせたいこのシビれるセリフを言うのがアジア系女優! 最後の『マッドマックスヒューリーロード』でのトムハーディとシャーリーズセロンに匹敵する見つめあうシーンもアジア系女優二人が見事に演じた。
深刻ぶらずにご陽気な音楽とともに全編楽しさ満開で描いたのも素晴らしい。
そんなこんなで、ケンチョンはこの映画の話をするたびに泣いたと聞いて爆笑した私だが、やっぱり泣くよね。
2018.10.30