クレイジー・リッチ!の作品情報・感想・評価・動画配信

クレイジー・リッチ!2018年製作の映画)

Crazy Rich Asians

上映日:2018年09月28日

製作国:

上映時間:120分

3.7

あらすじ

「クレイジー・リッチ!」に投稿された感想・評価

kazya1129

kazya1129の感想・評価

2.8
20210409鑑賞。
評価が良いという話を聞きアジア系の映画ってほぼ観ないのだけど鑑賞。キャストについてはオークワフィナを知ってるくらい。
感想としてはこういうストーリーをアジアの人たちで作ったというのが肝なのかなというくらいかな。基本的には王道なラブコメで目新しさは無し。正直なところヒロインその他の所謂アジアンビューティーな顔立ちがあまり好きではないので意地悪な感じも相まって不快感を覚えるレベル。
あとはヒロインがアメリカ人だと揶揄されたり、身分や地位を指摘される場面が多かったけど基本的にセレブな人たちの身内話という感じでそこら辺も取って付けた感があった。
とはいえこういう人種色を押し出している作品が増えることでステレオタイプなキャラクターが払拭されていくと良いなぁ。
Ganchan

Ganchanの感想・評価

3.6
面白かったよ!
テンポめちゃ良いし
そこまでイライラする
ムカつく悪者出てこない!

後半は
え?え?そっち?
思ってたエンディと違う?
とも思ったけど
それともまた違った!
最近映画で見るアジア系のオンパレード(笑)ハングオーバーのクレイジー・チョウが出てきて笑った(笑)いやーしかし上がりますね。インスタでシャネルの小物アップしてる似非セレブなんて全くお呼びじゃない。あとやたら脱ぐソフトマッチョたち。日本のヒョロイ系もまるで呼びじゃない。眼福の極みです。

旧勢力のオカン怖いなー。まぁでもあの世代には守って戦ってきた価値観があって。しかしひたすらニックがナイスガイ。最後はグッときました。戦うアジアン。負けないアジアン。私は中国4000年の歴史も、大陸を渡り各島々で富を築き上げた人たちのことも、心から尊敬するよ。小粒で終わってたまるか!

…さて私は何と戦うべきでしょうか?(笑)
ことね

ことねの感想・評価

4.5
お金、家族、愛、キャリア、人種、社会階層などなど様々な問題が詰め込まれた映画。

単なるラブコメかと思ったら大違いでびっくり。
かなり内容があり、楽しめた。
最後の方のシーンはとてもじーんとした。
(他の方のご指摘通り、なろう小説みたいな展開ではある笑笑 ご都合主義が無理な方は遠慮された方が良さそうだ)

とにかく、どのシーンも綺羅びやかで、豪華だ。
さすがハリウッド映画。
しかし、これまでのハリウッド映画とはひと味違う。というのも、今回はオールアジアンキャストということでチャレンジ作品だからだ。

昨今、世界中でアジアンヘイトが激しさを増している。
この時期には作るのが難しい映画だろう。
今後、再びこういう作品がハリウッド映画から出る時が来ることを願って。
るぴ

るぴの感想・評価

3.6
実家がどえらい金持ちであれば事前に教えといてください。前情報なしでクレイジーリッチたちとは戦えないでしょ!ふつうは!
butasu

butasuの感想・評価

2.0
女の妄想を具現化したような映画。アタシはシングルマザーに育てられた若くて頭の良い女教授、実は彼氏が超金持ちの御曹司だった、彼氏の母親に嫌われていたり露骨に下品な周囲の金持ち女から嫌がらせを受けたりするけども、オシャレで個性的な親友に支えられ、グラマラスな衣装で「あの素敵な人は誰かしら」とパーティー中の視線を釘付けにし、彼氏から家柄を気にしなかったのは君だけだとプロポーズされ、最終的にはなんか周囲に認められて玉の輿ハッピーエンド。

演出は工夫しているし映画としての質は高めだと思うが、ストーリーが自分にはキツくて無理だった。「ありのままの僕を見てくれるのは君だけ」ってイケメンの御曹司に言われて惚れられるって。なろう小説の女版みたいな感じ。夢小説?的な。
3104

3104の感想・評価

4.5
海外で育ったアジア人や、海外で暮らしてるアジア人からの視点がとても良い
だいぶ前に観て結婚忘れちゃった、シンガポール行きたくなった記憶はある
華やかでカラフルでクレイジーでリッチ。テンポも良くて面白かった。表面上はとても見やすい王道ラブコメだけど、家柄や人種の話でもあって今時で興味深かった。
アジア人キャストで描くアジアと言うことですが、日本とはやっぱり感覚が違うなと面白く観ました。シンデレラストーリーだしホロっとくる場面もあり、かつリッチ過ぎる人々の生活が現実離れしてて楽しめます。レイチェルのその後は地獄かも、とちょっと冷静に考えてしまうけど。
>|