わだげんた

クラッシュ・テストのわだげんたのレビュー・感想・評価

クラッシュ・テスト(2017年製作の映画)
3.6
自分探しじゃない、負け犬女三人組のロードムービー!

青山シアターで配信されてるMYFFFの一本。長編二本目です。

エグラエ。♀。いろんなことに向いてないけど、唯一向いてると思える仕事が車のクラッシュテスト検査。なんで天職なのかわからないけど、とにかく向いてる。

ところが勤めてた工場が閉鎖され、インドに移転することに。誰もがインドまでは行かないだろうと無茶ぶり承知で上から出されたインド転勤の辞令を呑んだエグラエ。彼女に賛同する二人の女性とともに車でインドへ向かうが。。。

ってお話。

この手の他の映画とちょっと違うのは、主人公には確固たる意思があり、やりたいこともあり、それに向かっては全く曲げない意思がある。

どのくらい曲げないかと言えば、『金髪女が一人で横断してたら殺されても仕方ない』地域をインドにいくためにガンガン突き進んじゃう。
猿岩石だってヒッチハイクの最中、危険な地域は飛行機乗ったというのに!(←例えが古い^_^;)

もう前へ前へ。猛然と。自分探しなんてする暇ないのだ。

遠いよー、フランスからインド。道中は波乱の連続。人との別れ、出逢い、そしてまた別れ。

出会う人々がとってもとっても魅力的。人と出会う度に、彼女は変わる。

最初はちょっと不細工で強情で意地悪な主人公が、だんだんかわいく見えてきたり。
恋すると女はキレイになる、が見事に表現されてます。

好きだなー、この映画。出会えて良かった(^○^)
わだげんた

わだげんた