Hiroki

トゥルー・ロマンスのHirokiのレビュー・感想・評価

トゥルー・ロマンス(1993年製作の映画)
5.0
「ソニー千葉のカンフー映画を観に行かない?」
「私をカンフー映画に?」
「それも3本立てだぜ!」

見事バーでナンパに失敗して例年通り誕生日に映画館に1人で行き、千葉真一の殺人拳3部(気になりすぎて全部DVD買った)をみるクラレンスに共感せざるを得ない。笑

出会いのシーンが好きすぎる。上映中に入って来た女の子に後ろからポップコーンをブチまけられたい。何故かその子が隣に座ってきてどんなストーリーか聞くから教えてあげたい。上映後はダイナーで映画の話をしながらパイを食べたい。

アラバマがとにかくキュートでセクシーでやられる。

ただのロマンスではなく、コークを巡って色々起こるわけですが、変態パパ野郎にボコボコにされてからのアラバマの復讐劇。ショットガンをブッ放して叫ぶあの姿は震えるほどカッコいい。。

これでもかってくらい豪華な俳優陣。ホッパーの覚悟の一服カッコよすぎ。追い詰めるウォーケンがまた。
ポン引きにゲイリー・オールドマン。即死のプッシャーにサミュエル叔父貴。ジャンキーがブラピ。配役がヤバイっす。笑

アラバマのセリフとか印象に残るものが多いんだけど、「オスカーを総なめにする映画はどれもこれも最低だ。傑作はマッドマックス、リオブラボー、続・夕陽のガンマン」タランティーノ臭がプンプンするセリフも最高。笑

劇中画面に映る映画がマニアックで気になる!(男たちの挽歌Ⅱだけはわかった笑)

逆転したいっすね!You're so cool.

2015.03.08
Hiroki

Hiroki