福福吉吉

ゴーストマスク -傷-の福福吉吉のレビュー・感想・評価

ゴーストマスク -傷-(2018年製作の映画)
3.0
美優は行方不明の姉ミキを探すため、韓国に渡る。そして美優は美容整形外科医のハナと知り合い、ハナの自宅に招かれる。そこにはハナと同居しているヒョシンがおり、三人仲良く食事をして親交を深める。しかし、美優とハナの距離感が近づくにつれ、ヒョシンの感情に変化が生じる。ヒョシンとハナの関係にはある秘密があった。

美優とミキ、ハナとヒョシンそして美優とヒョシンの人間関係の変化を描いた作品であり、そこには過去の因縁ともいえる秘密が隠されています。この秘密が実にうまく設定されていて、意外性のあるストーリーを生み出していると思います。

ストーリーの大半はサスペンスドラマとして展開しており、秘密が明らかになっていくとともに人間関係の歪さが明らかになっていき興味を惹きつける内容になっていて面白いと思いました。

そして終盤にはまさかのホラー展開で、これが意外性があって更に盛り上がりました。残酷な描写が多くなり、ホラー作品としての面白さがありました。

意外性があって面白い作品だと思いました。

鑑賞日:2023年4月22日
鑑賞方法:Amazon Prime Video
福福吉吉

福福吉吉