かなこ

雪の華のかなこのネタバレレビュー・内容・結末

雪の華(2018年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは王道、ところどころツッコミ所や気になるころはあるけど(むしろツッコミ所があるから?)退屈せずに見れた。
中条さんがひたすら可愛い。唯一薬飲むシーンはちょっとわざとらしく感じてしまった。登坂広臣は冒頭の「何だよ!出せんじゃん!」の言い方が何ともアレで…演技はそんなに上手くないと思ったけれど、悠輔ってキャラクター自体があまり喋らないタイプだから役に助けられてた感がある。ただ、顔は良い。2人の夏フィンランド木陰休憩シーンがとても美しくてお気に入り。
途中のメールのやり取りシーン、メールのアイコン見たいのがピョコッと出てくる演出は安っぽく感じてあまり好みじゃなかった、、、
(気になった点)美雪は余命も残りわずかな病人なのに、あんな早い時間から外に出ていたのがどうしてもひっかかってしまう……オーロラって基本夜じゃないのかしら……???あと外した手袋どこに消えたの???悠輔もよくフィンランドに急遽行けたよねどこに金あったの????って言う疑問が次々と…

ガラス玉に映るオーロラがすごく綺麗だった。個人的にガラス工芸シーンがもう少しあっても良かったかなーと思う。フィンランドに行ってみたくなる映画。
かなこ

かなこ