雪の華の作品情報・感想・評価

上映館(9館)

「雪の華」に投稿された感想・評価

Rara

Raraの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

葉加瀬太郎の音楽がほんとに素敵!!!

脚本もベタだけど筋が通ってて面白い!
わかってる展開なのにほろりと泣けました。

カット一つ一つが綺麗な絵が多かった。


個人的意見だけど欲を言えば中条あやみと登坂広臣の演技が少し残念だった。
iraco

iracoの感想・評価

3.5
余命難病悲恋映画かと思ったらとんでもロマコメみたいな話で面白かったです。しかもグッときて泣いちゃうとこもあるしなにより主人公が不思議かわいいしほんわかしました。
ぽ

ぽの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

フィンランドの雪やオーロラの景色は綺麗だけど。まさかのエンディング。え、死なないの???としか言い様がない。曲が好きなだけいろんなところが残念だった。
y

yの感想・評価

3.0
ラブラブなシーンが少なくて終盤の綿引悠輔のそんなに好きやっけ?感が凄かった。あとは登坂広臣もうちょっと演技が上手かったらなぁ😢
契約恋人。100万円出します。
う~ん、まさにホストみたい。
もう少し、泣けるかと思いきやもう少しでした。
どう体が悪くて、病名とかは、言わない方が良いのかな~?
むかしむかしあるところにの昔話の方が正解なのかな?
でも、なかなか面白い。
Yasu

Yasuの感想・評価

3.0
フィンランドロケのシーンはとても綺麗でスクリーンで観る価値があった。
音楽も名曲「雪の華」を丁寧にアレンジされててシーンを彩っていて良かった。

けど、ストーリーは駆け足すぎたかなあ。ラストも「うーん」て感じ。
Mapo

Mapoの感想・評価

3.4
感動する人しない人居ると思うけど私は泣いた。こんな恋愛の始め方あるんだな〜って。後半はフィンランドを舞台に二人の距離が急接近。フィンランドの美しい景色、オーロラ、やっぱり雪の華が流れる場面が良かったな〜。私も一度はオーロラ見に行きたいって思ったからさっそくフィンランドツアー検索。
YutaroKoi

YutaroKoiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

正直、恋愛映画は好きではないのですが、最終日だったので滑り込みで観に行きました。

ビジュアルやサウンド的要素が良さの大半を占めていたのは否めなかったです。

ストーリーも特に目新しさはなく、普遍的な恋愛映画でした。

この映画の良かった点は4つあります。

1.「有機契約」の恋愛
➡️疑似恋愛から本当の恋愛に発展するという演出は新しくこだわりを感じました。主演の2人の変化を細かく描写していてとても微笑ましかったです。

2.色んなフィンランドを楽しめる
➡️「雪の華」ということで、雪やオーロラがメインかと思ってましたが、夏のフィンランドや街並みを存分に楽しめるので、見ていて面白かったです。

3.キャスティング
➡️小笠原さんがどうしてもキャスティングしたかった理由は見てはっきり分かりました。特に何度も断られながらも登坂さんのキャスティングにこだわった理由が。
彼はドライでどこか冷えた印象を持つのですが、何か内に炎を秘めてる独特な空気感の持ち主で一言で言うなら「青い炎」です。制作サイドが登坂さんに寄せているような印象を持つくらい、適任なキャスティングでした。

4.葉加瀬さんの演奏
サウンドがとにかくよかったです。これにつきます。

逆にちょっとうーんというか色々と抽象化しすぎていて不自然だったり、疑問に思うことが多かったです。

男性サイドからすると中条さんがとにかく可愛く、女性サイドからするとドライな登坂さんが意外に服従して本気で好きになるという過程がたまらないんだろうなという感じです。
Honoka

Honokaの感想・評価

1.5
映画の内容が薄すぎて、
主題歌がもったいないな〜と

良くも悪くもなく、ラストシーンで、
ん?終わった?という感想。

タイトル雪の華じゃなくても
よかったんじゃないかな〜って。

そこまでメッセージ性のある映画でも
なかったし、変に期待値だけが上がった。
雪の華だけ聴いた方が泣けるなぁ〜


中条あやみがただただ可愛い︎くて
微笑ましかったけど☺︎
ふち

ふちの感想・評価

2.3
エグザイル系が好きな友達の付き添いで。

超絶失礼ですが、ダサすぎて笑う。
最初から最後までダサい。

観ている人はきっとほとんどファンだろうから、笑ったら失礼だよな。と思って必死に堪えた。
しかしもう後半から笑いが止まらず、、、声を抑えるのに必死で上着を被って堪えました。
映画でこんな笑いは初めて。

登坂さん?、ホットロードの時の方が演技うまかったと思う。凄い下手でダサかった。
中条さんも少し下手だなと思ってしまったし、可愛いはずなのに可愛くないな。と思ってしまった。
風景とか小物とか綺麗だし可愛いのに
それも何とも思わないくらいダサかった。

なんだろう、ベタすぎてダサいのかな。
私には良さが分からんかった。

映画のこと何も知らないペーペーが何言ってんだって感じなのかな。ごめんなさい。


でも観終わったあとに友達と暫く笑い合えたので、それはとても楽しかった。

終わった後、周りから「笑いこらえるの必死だったー」という声が聞こえてきて、同じ意味の笑いかは分かりませんが少し安心しました。
>|