映画好きが集まるオフ会

パッドマン 5億人の女性を救った男の映画好きが集まるオフ会のレビュー・感想・評価

-
5/18(土)の『元気が出る映画』プレゼン大会を開催します!
イベントにあわせて、オススメの元気が出る映画を紹介しています❗

めちゃくちゃオススメです。
インド映画って元気になる作品多いです✨

2001年のインド。
“生理用のナプキン”が高価で、女性は布をあてて5日間をなんと外で過ごす生活をしなければならなかった。

さらに生理を穢らわしいものと認識が拡がっていたインドで、
安価で使いやすいナプキンの開発を、“愛する奥さん”のために人生を賭けて続けた男の物語。

家族や近所の人、というかほぼすべての人に男がナプキンを作るなんて穢らわしいと、虐げられ、それでも信念と愛のために、開発をやり遂げた。


よくあるサクセスストーリーに思われるかもしれないが、少し違う。

彼は本当に最後の最後まで失敗していた。
そして、最後の最後の最後でやっと成功をおさめた。
この苦難の道が、とてもリアルティーがあった。
成功はそう簡単にしないんだ、でも努力しなければ成功しない。
それを分からせてくれるストーリーだった。

途中、あまりにも不憫で観るのが辛くなる時もあったけど、主人公ラクシュミは諦めなかった。
素直にカッコいいと思った。

女性のためにここまで努力できるなんて素敵。
ほんと男性はマストで観るべき。

そして、最後の演説シーン。
パワフルな言葉に泣きはしなかったけど感動した。

『きっと、うまくいく』とはまた違った感動を与えてくれた極上のインド映画。