パッドマン 5億人の女性を救った男の作品情報・感想・評価・動画配信

「パッドマン 5億人の女性を救った男」に投稿された感想・評価

bun1214

bun1214の感想・評価

5.0
「男性は1年が12カ月、女性は1年が10カ月。」
「男性は30分でも血が流れたら死ぬ」
ほんとその通り。
ラクシュミはずっと正しかった。と思う。
宗教や慣習はなかなか変えられない。
理解してもらえないのが苦しかったと思う。
誰もラクシュミのしていることをわかっていなかった。表層だけしか見ずに批判してしまっている、間違った知識は恐ろしい。
 
女性のデリケートな問題なのはわかる。
男に何がわかるの?と言われてしまえばそれまでだが。
この時代は差別的なことはないようにしたい。

「男として楽しむには、女性的な面も必要だと」
moe

moeの感想・評価

4.0
まず日本との文化の違いに驚いた。
この映画を見るまで日本で当たり前のようにしていた習慣に疑問を持ったことなんてなかったけど、他国では1人の男性の情熱によって女性の快適が出来上がっていったんだなぁと感動。インド映画ならではのポップさもありつつ内容は本当にいい映画!たくさんの人におすすめしたい作品。
あとインド人女性はみんな本当に美人!
Kuma

Kumaの感想・評価

4.2
面白いしいい映画でした!
インドの曲も、いいタイミングで入るのでスムーズに観れました!
コメントきちんと書こうと思うとめちゃめちゃためてしまうのでやめよう
これが数年前の話ってのが本当に怖いー
奥さんもヒロイン(?)もとても可愛い
やっぱインド映画は長い!!永遠に生理の話、でもやめられない。
Hitomi

Hitomiの感想・評価

4.3

今でこそ当たり前の生理用品、20年前は12%の女性しか使っていなかったなんて。
そんな中、自ら製造機を作り、ナプキンを広める過程は金銭面でも精神面でもかなり過酷。
目を背けたくなるほど過酷なだけに、報われたときの感動も一入。。

ラクシュミのパッド普及に協力してくれる初めての女性、パリー。彼女のラクシュミへの愛が深い!泣
qumi

qumiの感想・評価

5.0
衛生と夫婦愛

愛する奥さんのためというのがどんなに理解されなくても貫かれていて良かった

言語の描き分けられ方も魅力的だった
ゆらり

ゆらりの感想・評価

4.5
これはすごい。実話ベースなのもびっくり。
インドでの彼の功績はすごいと思う。
とにかく妻のため、突き進んだ男がインドの女性を救う。
スピーチも素晴らしかった。
感想ブログに書きました。

https://yuralily.com/pad-man
がべ

がべの感想・評価

3.8
最愛の妻のために生理用ナプキンを作ろうと奮闘する主人公。
ナプキンを作ることができても、超えられない慣習の壁。まわりに批判されて挫けそうにもなる。
インドの生理文化や女性の体調を理解したうえで、「女性は強い」と語る姿にありがとうと伝えたくなった。
>|