Mii

チワワちゃんのMiiのレビュー・感想・評価

チワワちゃん(2018年製作の映画)
3.8
海外かぶれって言ったらそれまでなのかもしれないけど、製作側の遊び心が溢れてる作品でネオンの色味も綺麗で映像に釘付けになった。
ショートムービーはさすがにちょっと痛かったけど、笑

palewavesのシーンめっちゃ良かった。謎にミュージカル感あったのはん?ってなったものの、曲はもちろんのこと、チワワちゃんがとにかく可愛いくてオーラ全開!!
こういうタイプの子が物語定番の神秘的な女の子的立ち位置なのは日本特有な気がする。
なんとなくだけど海外は可愛い系っていうより美人系が多い気がするし

チワワちゃんの男女問わず惹きつけられる無邪気さと色気を兼ね備えたオーラが眩しかった。
"女の子は気を遣うから疲れて男の子は楽だけど消耗する"
愛らしくて人懐っこいけど子供っぽくて無垢だからすぐに傷つけるし、傷つけられる。。それ故に人と向き合えず長く続かないから居場所をコロコロ変える。そんな現実逃避な感じが見てて切ないというかなんというか、、
誰も彼女には叶わないけど、彼女の立場になったらなったで疲れるのかなって

物語進行がしっかり組まれているというよりは雰囲気に呑まれていくような作品。
でもなんだろう、、軽さはなくて余韻が残り過ぎないのが寧ろ味わい深いというか、、
チワワちゃんの存在感が若者のやり切れなくて切ない感情の象徴というか、、刺さるものがあった。
犯人は気になるけど、物語の焦点が常に違うとこに当たってるからこの終わり方でも全然納得できました。
Mii

Mii