ヴェローナ行きたい

軽い男じゃないのよのヴェローナ行きたいのネタバレレビュー・内容・結末

軽い男じゃないのよ(2018年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

『女と男の世界が逆なら』設定のフレンチコメディ。
良くないけど、すごく良かった!!
地上波で流して、学校の授業にも取り入れ希望♡

最初は違和感で、理解が追いつかなかったけど・・・女性が受けてる不当な扱いを風刺してて、かなりのパワーのある作品だと思った、と同時に自分も気をつけないとダメな部分もあるなと(˙-˙)

女性を見下す無神経男が、ある日頭を打ち、気を失い目が覚めると男女逆転の世界!女が全てを牛耳る社会で、(今までの)女性の立場を経験する男性のお話。

これを見ようと思う男性は素敵な人側だと思うから、本当に見た方がいい人は見ないだろうなー。

男女が今まで受け入れてたことも、逆の立場にすると・・・何気に(女性が)理不尽な扱いを受けてることが分かりやすく浮き彫りに。
男性が当たり前にしてる失礼な発言も、女性は聞き流してきたけど、逆にすると『え?』ってなってた。
そんなことを、あなたはしてきてたのに( ‾᷄꒫‾᷅ )
呆れて流してきた男性の失礼にも、声に出して『No!』を言うべきなんだなーと思うけど・・・女が本気で映画の主人公(男)が感じた『え?』って思ったことを、しっかり言葉にし出したら、現実世界の一部のプライドの塊みたいな男性はどうなるんだろう。

主人公の男性、どっちの世界でも好かん〜。
問題提起作品だった!